アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の監査ってどのくらい忙しいですか?

知り合いに遊びに出かけようと誘ったら「もうすぐ監査が控えてて書類溜まってるからごめん。」と断られました。
いつ終わるのか尋ねたら「いつ終わるだろ。8月半ばには終わるといいんだけど、、、」と言ってました。

そんなに忙しいんですか?園によるんですか?

A 回答 (4件)

これは保育士ではなくても分かる問題だと思います^^;


早く一緒に遊びたいのでしたら、手伝えることがあれば手伝いますと声を掛けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、、、
2年の付き合いですが8日にかけてLINE放置されてるのは初めてで戸惑っています。

お礼日時:2023/08/15 14:24

監査そのもので忙しいのではなく、書類を溜めてしまったから忙しいのです。


お友達が書類を書き終えたら遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も保育士ですか?

お礼日時:2023/08/15 14:15

何らかの認証取得するための監査ですね。


事業所全体全員が取り組んでいると思いますので責任重大だと思います。
監査中に何か重大な不具合品が発見されるとそこで不合格不適合で監査中止みたいなのもあります。

終わるまでは気を抜けないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターロシモフさんは保育士ですか?

お礼日時:2023/08/15 14:15

日頃の事務も、端折ったり、やらなきゃいけない部分をテキトーにやってたりします。


監査では、忙しかったから、特に問題なかったから、前任者もそうしてたから、改善しようと思ってはいた。
そういう言い訳は一切考慮されません。
審判の日なのです。

怒られるのは上の人だけと割り切るのも、その人の生き方でしょうけど、
一致団結して、整理整頓して監査を迎える。
それが社会人でしょうね。

忙しい。そうかもしれませんが、
「ちょっと、今、集中している」そういう状態とも言えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、監査は忙しいものなんですか?
イマイチ想像つかなくて、、、

お礼日時:2023/08/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!