アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイミングでの未読スルー1週間は会話終了なのでしょうか?

好きな人が男性保育士です。私には1歳くらいの甥っ子がいてて事情があってよく私が預かって面倒みてるのですが、歯磨きをなかなかしたがりません。
どうやったら歯磨きちゃんとしてくれる?って好きな人に聞いたら、長文でアドバイスしてもらいました。それに対して私も数行の文と「なるほど、そうしたらいいんだね!わかった、やってみるありがとう!」とお礼を添えて返しましたが、今日で1週間経つのに未だに未読スルーされてます。タイムラインは見れるからブロックはされてません。

元々返信遅めでしたが、1週間も放置されることは初めてなのでどこか心配になります。内容的にもおかしなことは送ってませんし。

前に「もうすぐ保育園の監査があって書類が溜まってる」と言ってたように思うのですが、それでも去年の今ぐらいの時期はこんなに遅くなかったよなーって。

正直待つしかないけれど、仕事が忙しいとかでこんなに遅れるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 9月には遠出しようと向こうから誘ってもらってます。

      補足日時:2023/08/14 09:23

A 回答 (5件)

ありがとう!でやり取りとしては終了してるのに何を返信するのでしょうか。


書いてある文章程度なら、トーク画面を開かなくても読めるのであなたが気にしすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までなら、スタンプもらってとか、既読つけてくれるパターンが多かったから(^^ ;

お礼日時:2023/08/14 11:26

> 無料育児相談といっても甥っ子のことで相談したのは今回が初めてですし



そうなのですね。
でも、その初回で無料相談に利用されたことを不快に思うケースもあるんじゃない?
9月の遠出の誘いといっても今回の相談の前の話でしょうし、あなたに対しての印象が変わったともいい切れませんよね。

そんなわけがない、そんな回答みたくもない、
そう思われるのであれば、
「仕事が忙しいから未読のままなんだ」
と自分を納得させるしかないと思いますよ。

> 正直待つしかないけれど、

用事があるなら待たずにメッセージを送ったっていいと思うんだけど。
返信が無ければ用事があっても送信せず貯めて我慢しなければならない、みたいなスタンスなのでしょうか?
特段用事がないから待ってるってだけ?だとしたら相手も同様で他に用事がないから放置してるのかもしれないよね。

未読を溜め込む人は、他にも溜め込んでて特定のメッセージを開いてないことに気付けなかったり、読むのを保留して忘れることもあると思う。
なお、私がコレに該当。
    • good
    • 1

保育士って毎日の波、1週間の波等あると思います


私立、市立などでもお盆休みも違うかもしれませんしね
9月に出かけるから、今忙しくて連絡できないかもしれませんよ


連絡するとしたら、何かの連絡ついでに甥っ子さんの歯磨き上手くいったとか…くらいですかね


監査がいつなのか分かりませんが…
もう少し待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

アプリによっては、短い文章は全て通知で読めてしまいます。

その場合、内容は読んだとしても[既読]をタップしない限り[未読]のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いつも会話終了のときは既読つけて終わる人だから、なんだかモヤモヤするんですよね

お礼日時:2023/08/14 09:23

忙しい、が理由で1週間未読放置は無いと思うなぁ。



好きな人が保育士だから、甥っ子をダシに話のネタができてメッセージを送ってるような印象を受けるのだけどれ…
知り合いってだけで、無料育児相談のように扱われることがいい加減嫌になったとかじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料育児相談といっても甥っ子のことで相談したのは今回が初めてですし

お礼日時:2023/08/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!