プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生の時、渡辺徹君というクラスメートが居てあだ名はワタさんと言われていました。
僕は当時バスケをやっていたのでシューズの話題になったとき「コンバースのオールスターがさあ」と言うと「アルルスターじゃぁ、アルルスターですぅぇ」とそれこそ鬼の首を獲ったかのように凄い形相で顎をしゃくり上げて言ってきました。
僕は内心「え、ALLと書いてオールと発音するはずだけどなあ」と思いつつ、ワタさんのあまりの迫力に圧倒されてその場ではキョトンとしてスルーしました。

中学に進学してワタさんとは別のクラスになったのですが英語を習い始めたとき、やっぱりALLの発音はアルルじゃなくてオールであることは間違い無いと確信しました。

彼もそれは授業で習っているはずで今まで相当な自信をもって「アルル」と発音するものと確信してきたはずで、それを英語の授業で間違いだったと知った時、また僕との出来事を思い出したときどれほど恥ずかしい気持ちになったと思いますか?

また報復としてその出来事を色んな人に吹聴して回るというのは有効でしょうか?

A 回答 (2件)

アララ

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!