アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ業界で年収500万以上稼ぐには監督やプロデューサーにならないと無理ですか?。アニメーターだとキャラデ担当とか極一部の人ですか?。

A 回答 (3件)

アニメーターでも年収500以上の人いますよ。


めちゃくちゃ筆が早くて拘束料もらうほど実力ある人とかですかね。
有名な方や一人原画やれる実力ある方とかがそうだと思いますよー。
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 1

大きな作品の監督やプロデューサーでようやく一時的に500万円を超えるかなというところでしょう。



彼らもプロなので安定性はないと言っていいです。

地方のアニメーション制作会社に勤めていましたが、まず月収14万円スタートで昇格しないと給料は上がりませんし、手当も残業代もほぼ出ません。賞与も寸志です。

アニメ制作の業種としては、車のホイールだけを作る会社もあれば、多くの人間を動かすプログラミング専門の会社もあれば、髪の毛を揺らすだけのCGに特化した会社も存在します。

何百人、何十社もの会社が少しずつ仕事を取って一つのアニメが出来上がるのです。

有名なアニメーション会社「A-1 Pictures」「マッドハウス」「ブレインズ・ベース」などですら、今だに過労などで救急搬送されて亡くなられるニュースは後を絶たないですが、全体のアニメスタッフの数からすれば常に1人は出ると思います。そういう業界です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!