アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見返りを求めない人になるには?

A 回答 (13件中1~10件)

俺、好きな店員さんに高いもの渡したから、後悔してます。



↑店員さんが、喜んでお礼の手紙までくれたのですから、後悔しなくて大丈夫だと思いますけど。

俺のことどう思いますか?

↑頭が良いとは思いますよ、これだけ手の込んだ質問を繰り返されていますので・・・・・・・・・

片想いの人にネックレス渡しました。

↑見返りを強く求めないなら、問題無いと思いますが、
例えば、万が一お別れした時に、全部返せとか。

というか、もう既に、お礼貰ってますよね、笑顔、楽しい会話、手紙とか、
その他にも色々。

下記のサイト参考にされれば、さらに上に行けるのでは、
ご武運をー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余りある物をもらっています。

嫌われても別れても幸せでいてくれるのが一番です。

本当に感謝しています。
大好きなんです彼女が。

お礼日時:2023/08/17 18:41

余裕を持つ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/08/17 18:44

人格を磨く。




大金持ちになる。
    • good
    • 2

なぜそんなこと考えるの。


普通は、見返りを求めるよ。
求めないのは、自分の子供か家族かな。
家族でも、求めることはいくらでもあるな。
あなたは立派になろうとしたらダメだよ。
自分がつらくなるから。
あなたがしたくてしているならいいけど、
他人から求められているなら、やめたらいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、良くないです。
見返りはもう十分すぎるほど頂いてきました。

お礼日時:2023/08/17 18:42

ボランティアの活動に参加しましょう


・共に苦しむ
・己に勝つ
・一歩踏み出す

普通の人が欲を捨てる事は難しいです
しかし、慈愛を持つ事はできます
共に悲しみ共に苦しむことはできます
そうすれば、見返りを求めず行動できます

最大の敵は「傍観」です「無関心」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承知いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 18:43

すべての欲を捨て去ることです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

行動に損得を考慮しない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/08/17 23:48

https://ai-uruoi.com/mikaeri-motomenai

↑見返りを求めない人間になる8つの方法。

https://domani.shogakukan.co.jp/579105

↑「見返りを求めない人」の3つの特徴と目指し方|言葉の意味も紹介。

連投済みません、お邪魔致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもございません。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 18:43

連投済みません。



冠婚葬祭、お中元、お歳暮、年賀状などもそうですよね。

本来は、気持ち、感謝がある相手だけに渡すものだと思いますが、渡さないといけない場合がある、

また、要らない高額な物を贈られる場合がある。
捨てるしか無いですよね、しかも、同じ様に高額の返礼をしないといけないなど。

海外の人は、この文化、習慣を疑問に思う事も多い様です、国によって反応が違うと思いますが。

本当に、難しいですよね。。。。。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺のことどう思いますか?

片想いの人にネックレス渡しました。

お礼日時:2023/08/17 06:46

一つ言える事は、人間関係は、本当に難しいのだと思います、


だから、私は可能な限り、人脈は選択しています。。。。。。。。。。

それで、刑事事件になってしまう場合が、たくさんあるのですから、
これは、本当に重大な問題だと思います、

なので、回答させて頂きました。

少しでも、全世界、もしくは日本国内だけでも、啓蒙というか、事件が減ると良いですね。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺、好きな店員さんに高いもの渡したから、後悔してます。

お礼日時:2023/08/17 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!