アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac使う奴って9割はただのカッコつけだろ
マジださいよな?

A 回答 (4件)

MacBook/MacBook Pro/MacBook Air 等は、同レベルの Windows ノートパソコンより割高ですし、上位モデルとなるとおいそれとは買えない価格ですから、ある程度財力もないと駄目ですね。

まぁ、自分の財力だけではないかも知れませんが(笑)。

良くスターバックス等で MacBook を開いている御仁は、恰好付けかも知れませんが、MacBook Air 等は薄くて軽く、持ち歩きには最適ですから、そのようなことは意識せず、何気に使っているのかも知れません。

Winodws のノートパソコンでも、HP Spectre x360 あたりにはそう言った雰囲気があります。1.35kg もあるので一寸重たいですけれど、MacBook 対抗と言っても良いくらいだと思います。

HP Spectre x360
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre/

私は自分の真っ黒な ThinkPad X200 (古い!)を、人目も気にせずにマクドナルド゙で開いています(笑)。マクドナルドでは、よくサラリーマンが 15.6 インチのノートパソコンをひらいで仕事をしていますね。流石庶民の味方マクドナルドで、ノートパソコンの種類も様々あって、スターバックスとは偉く違う雰囲気ですね(騒がしいです!)。

フリー Wi-Fi 目的でマクドナルドに来ているのですが、最近ここで繋がらなくなって困っています。以前 Windows 10 のインストールイメージ等をダウンロードしたりしていたので、長時間の使用者としてハブられているのかも知れません。パケット代の節約になるのに ・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最近マクドナルドで特定のパソコンだけWi-Fiに繋がりません。困りますね

お礼日時:2022/02/14 20:43

両方使ってるが PCって出来る事一緒だろ、


私は開発者だが どちらが便利かで決める、
いまはMacの方が上 市場が大きすぎるwinの逆転は無いだろう。

質問を観てダサいと言ってるが 使った事あるか聞きたい、
私は初心者には廻の環境に合わす事を進める
winが多ければwin廻に教えてくれる仲間がいないとMacだ メーカーの対応の違いで決めてる カスタマーセンターに電話して数秒毎に電話代取られ待たされた挙げ句片言の日本語 理不尽だよね。 

なんかきみマジダサいよ。
    • good
    • 10

カッコも付けられないダサさってのもあるよね。



iPhoneとAndroid それも同じだよね、
iPhoneはカッコ付けって言わないよね iPhoneとPC同期させて使うのはMacの方が使いやすい それが出来ない貧乏人と思ってしまう。
    • good
    • 4

そう言うことにしておきましょう。


まぁ、Macを使うだけでカッコつくなら誰も苦労しないしね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!