アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐにかっこつける男性の心理は…?
わたしと目があったときとかにすぐかっこつけた感じのことをします
またおはようっていってもカッコつけます
ほかの人にもかっこつけますがとくにわたしによくします

A 回答 (7件)

文面から拾った推測なので根拠は無いに等しいんですが。

質問者さんの名前の片思い相手が件のカッコつけ君と判断した上でです。

環境も不明なのでこれも推測ですが中学、あるいは高校での事と仮定すると、学生時には特に異性に向けてアピールしてるだけで、半分くせになっていて下手すると同性にもやってるかも知れません。
あなたは惚れた色眼鏡で見るから特別多く見えたりカッコよく見えたりするかも知れないですが、本人にとっては愛想の一つだと思います。
    • 0

単純なことです。

女性だって男性に綺麗に見られたいでしょ。それと同じです。かっこよくみられたいんですよ。人によってその強度はことなりますけどね。だけど、かっこばっかしつけるのは、軽薄なやつが多いとは思います
    • 0

それは、二通りです。

ひとつには、この人は俺を好きだから、カッコ良いと思っていてくれるなら、その内に俺の者にしてあげるとカッコ良く見せておこうという考え方
もう一方は、僕もこの人好きなんだよね、いつかこの人とお付き合いできると良いなという考え方。
どちらかは良く分かりません。自分をいういい方もただ極端に書いただけです。
もしかしたら、善と悪みたいな書き方をしてしまいましたけど、両方の気持ちが有る人もいるかもしれません。
それ以上はその方を見て居ませんし知らないので、分かりません。
    • 0

貴女を好きだから格好よく見せたくなるのですね。

普通に振る舞えばいいのに意識し過ぎて自然になれないところが、彼らしくて良いのではないでしょうか。

貴女が素敵な方だからですね。
    • 0

好きってほどではありませんが気になってはいるでしょうね。

• 0

カッコつける=カッコいい

と勘違いをしている男は結構います。
男の自分からみてもカッコつけてるな〜とかよく思います。そう言う人に限って全然カッコよくないんですよね。正直イタすぎます、みてるこっちが恥ずかしいです。本当にかっこいい人は自然体でかっこいいんです。そのカッコつけるひとはあなたの気を引こうと思ってやってるんでしょうね。勘違いをしてる人には直接かさりげなく伝えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わたしのことどうおもってるのでしょうか?

質問者さんの想いを知っていればかっこつけたくなる気持ち分かります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしのことどうおもってるのでしょうか?