プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

{=SUM(IF(Sheet1!$B$2:$B$500="F",IF(Sheet1!$C$2:$C$500="kkkk",IF(Sheet1!$A$2:$A$500=5502,Sheet1!$E$2:$E$500,0),0),0))}

上記のような数式があり次のような→{ }カッコがついていますが
数式に少しでもカーソルを置くと式が壊れてしまいます。{ }←このカッコが消えてしまいます。コピーも出来ない状態です。

この式を使いKKKKの部分をSSSSに書き変えたりしてベースを作りたいのですがどうしたらこのカッコが壊れないように書き換えられますか?

※この数式私が作ったものではないのです。
 難しくて構造がよくわからないのでどなた分かる方が
 おりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

[Ctrl]+[Shift]+[Enter]。

配列数式と呼ばれるものです。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/hr/index.s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
詳しく解説のあるURLも教えて頂きありがたいです。
感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A