アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かっこよくなることを目的にするとかっこよくなれないのですか。
私はかっこよくなりたいんです。でもそう思っている内は何をしてもダサいんですよね。
そんな自分は嫌です。

A 回答 (7件)

何故かっこよくなることを目的にすると


かっこよくなれないのですか。
 ↑
そう意識している間は、不自然に
なるからです。



私はかっこよくなりたいんです。
でもそう思っている内は何をしてもダサいんですよね。
そんな自分は嫌です。
 ↑
繰り返し続ければ、自然になって
格好良くなれると思います。
    • good
    • 0

>でもそう思っている内は何をしてもダサい


当然です。なぜなら自分がそう思うからです。

質問の主旨からすれば前提が間違ってる。
かっこよくなりたい ⇒ つまりダサい

そのダサさを否定しようとしているわけで、
言い換えれば、自分のダサさを認めている
と言うことなるから、いつまで経っても
ダサいということになる。分かりますか?

要は「かっこよくなりたい」という願望
ではなく、俺はカッコいいだろう!
というポジティブな思考で普段からの
振る舞いをかっこよくすればいいだけの話。

誰かに「クフッ!」っと笑われたとしても、
「何それ?ダッさ!」と言われたとしても、
それらは相手が感じてる問題で、
あなたの問題ではない。
なので、自分がどう思うかが重要。

自分がカッコいいと思う(オリジナルな)
自分軸を貫くこと、ブレずにいつも同じ
スタンスで振る舞うことが大事ってこと。

それがあなたの個性としてのかっこよさ
になれるのです。
    • good
    • 1

そう思わなくなっても、カッコ悪いのはカッコ悪い。

努力じゃないのよカッコよさはね。他から見て、見た人がカッコイイと思う感じるだけだからね。
    • good
    • 1

中身が追いついていない。

とか
けど、全然そこから入るのは問題ないです。

考え方に少し問題があるのは、いきなりカッコ良くなろうとすること、いきなりカッコよく慣れると思っているところです。いきなりは慣れません。

いきなりなる場合、整形とかするしかないです。
それでも中身がともわないから、服のセンスや行動1つ、最初はダサいでしょうけどね。。。
    • good
    • 0

>でもそう思っている内は何をしても


そんなことはないです。
理想を求めて、近づいていけばいいのです。
    • good
    • 0

根本的なところを見失っているからでしょう。

    • good
    • 1

ブサイク確定ってことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A