プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして降べきの順に直すときにカッコの前にマイナスをつけるときとカッコの中にマイナスをつけているときがあるのでしょうか?

「どうして降べきの順に直すときにカッコの前」の質問画像

A 回答 (1件)

そのへんは結局どっちにしたほうが見やすいかな、という話でしかないので自分で計算する際には自分の好きな方を選んで大丈夫ですよ


しかしこの問題では定数項を聞かれてるので定数項に当たる部分はマイナスで括らないように。
初心向けの解説なので定数項をわざわざカッコで括ってあるのだと思いますがこのカッコは別になくてもいいものなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!