プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金貯めるのが得意な方にどうすれば貯まるか教えてほしいです。お金稼ぐ方法も。正社員で働いています。
私は20代後半で5月に鼻整形をしてローン組んで毎月25000円払っています。夏と冬にボーナス10万円も払う契約にしたせいかお金が貯まりません。
貯金は70万くらいしかありません。
月の払ってる分ですが、
会社給料 約18万円
家賃0
光熱費は合計5千円以内 (多分)
食費 外食 20000円
携帯3000円
娯楽 20000円
旅行などいったりで2ヶ月間16万円くらいか給料を超えててお金がたまりません。
お金を貯めるために、実家の近くで一人暮らしを始めました。親の新築賃貸で家賃9万を無料で住んでいます。
親は整形したことを知らず、2026年まで2万5千円と夏冬ボーナス10万円を払い続けないといけません。
お金貯まると思っていたので貯まったら一括で残りを払おうと余っていましたがまだ難しいです。
家賃6万払っていたのが0円になったのにお金が貯まらないのは、整形費と娯楽のお金がかかっているからですかね。
私の削るべきとこと、皆さんの節約とかお金貯まる方法を教えて欲しいです。

私が何十年後には親の土地代と何ヶ所の賃貸代を兄弟で分けて、1人年間300〜400万円もらえます。
その時までは貧乏なのでお金貯めたいです。

今してるお金稼ぎは会社で働くのとメルカリとnoteに整形のこと書いて買ってもらったりで月1500ー2000円の稼ぎです。

A 回答 (62件中31~40件)

25,000+5,000+20,000+3,000+20,000=73,000円

180,000-73,000=107,000円
ご申告では、毎月107,000円程の余力がある事になりますが…?
それ以上にご旅行などの出費があるということでしょうか?

何れにしましても、お金を貯めるには3つの方法があります

① 収入を増やす
② 支出を減らす
③ 収入を増やし、支出を減らす

多くの場合、支出を減らす=ストレスとなってしまいますので、あまり極端な節制はお勧めでは無いです

収入を増やす方法は、いくつかありますが、手っ取り早いのは、ご自身が高収入を得られる環境で、楽しく、且つよく働くことです

高収入を得られる環境で働く方法はいくつかありまして、①自身の能力(価値)を高める ②自分で高収入を得られる環境を創る ③自分を高収入を得られる環境で働かしてくれるであろう人に頼む…等です

ただ、どれを選んでも、ある程度の時間と努力等が必要ですので、何らかの事情で、ご自身が高収入を得られる環境で働くことを諦める場合は、他の方法を選択しなければなりません

自分が働く方法以外で、収入を得る方法は、大きく2つあり

A 誰かに働いてもらう
B お金に働いてもらう

方法です。

AもBも、かなりの勉強と努力と判断力が必要ですが、成功すると多くの収入を得られますので、チャレンジする価値は大いにあると思います

現実的には、自身が働きつつ、お金に働いてもらい、どこかのタイミングで他人に働いていただく…
または、自身が働きつつ、どこかのタイミングで他人に働いていただき、お金に働いてもらう…のどちらかが良いと思います

当の私も、先ず自身の価値を高め、そこで得たお金の中の一部に働いてもらい、それらで得たお金と知識と経験を基に、他人に働いていただく…
という道を楽しく歩ませていただいています

宜しければ、よくご検討下さい
    • 3

削るべき所は小鼻やエラではなく物事の考え方です

顔を良くする前に頭を良くする事が人の優先順位

金は貯めたり節約するものでなく、頭を使ってより多く稼ぎより多く使うもの
生産性があって初めて人
溜め込むのはハムスターだけ

また生きてる親の遺産を考えている時点でアウト

ちなみに稼ぐとは一千万単位の言葉であって数千円は児童のお小遣いの単位であり、稼いだとは言いません。
    • 5

ユーチューブに可愛い動画を投稿しては?

• 0

お金を貯める唯一無二の方法は、貯める算段よりも、使わぬ算段をすべし。

• 2

昔、映画の「マルサの女」の中で言ってましたが、コップに水を1滴1滴、溜めていって、半分溜まったら飲みますか? それではいつまでたってもコップいっぱいに水は溜まりません。

あふれる位溜まるのを待って、あふれた1滴をなめるのです。そうするとコップにはいつも水はいっぱい入っています、と言ってました。
お金に換えて考えると、いっぱい溜まるまで待って、あふれたお金だけを使っていると、いつもお金がいっぱいありますね。
やってみませんか?
    • 3

そこまで細かく金額出しているなら、ここで質問する必要なくないですか。

使わなければ良いことですよ。
    • 5

投資関係の書籍や雑誌等では,投資信託を一定期間(例:毎月の月末日)ごとにコツコツと積立購入し,中長期保有することで,資産が複利効果によって,どんどん増えていく…といったことが記されていて,そういった形での資金運用の仕方を「よし」としています。

でも,本当に,自分の資産をグイグイと増やしていきたいのであれば,「一定期間」ごとに,機械的に投資信託を購入するのは,あまり芸のない話だと,私は思っています。

私は,次のような買い方をして,実績を積み上げています。

たとえば,アメリカにおける有名な株価指数(例:ダウ,NASDAQ,S&P500等)に連動するタイプの投資信託(=インデックスファンド)を購入するのであれば,大元の指数がドド~ンと下落するようなことが複数日にわたって続いたような場合にのみ,「買い」をいれるのです。
つまり,「大元の指数が大きく下がる日が続いた→その指数に連動するタイプの投資信託の値段(基準価額といいます)がガクンと下がる→投信の値段が安い時に購入する」というながれです。

「安く買って高く売る」のは,投資活動における基本です。

指数がドド~ンと下がってしまうと,不景気な様相が濃くなるので,「買う」という行動を起こしにくくなるのですが,そこは意識を変えて,「バーゲンの時期がきた~っ!」と思うようにして,買い向かっていくのです。

きっと,それなりの実績を伴うはずです。
    • 0

ます節約、も無理なら、他で副業でも無理なら仕方ないです。

• 0

1給与天引き積立(財形貯蓄)

2銀行口座の自動積立

月々5千円でも年に6万。
ボーナス時に二万ずつで年に10万。
もっと沢山設定すれば当然沢山貯まりますが、それで生活が苦しくなるなら意味ないです。

口座にお金があるのが悪いんです。なければ使えません。
あと、カードは月額の上限を決めてアラートが出るようにすること。
電子マネーの後払いは止めること。

家計簿アプリは記録が簡単ですが、ちゃんと見直して、反省して、改善しない私のような人間には意味がありませんでした。

会社の財形貯蓄・年金財形などを確認してみてください。
あとはご利用の銀行の自動積立で検索を。
    • 0

自分が質問者さんの立場なら節約より稼ぐ方を重点に考えて行きたいですね、将来的に大きな相続が見込めるのなら若い内にしたいことした方が人生充実すると思います。

お金貯める事より収入増やして使う事に注力するのがベストだと思いました。ノートもされてるようで、他に副業で稼ぐ方法が今はいくらでも情報集められるのでそっちを伸ばす方が楽しい人生生きられると思います。
    • 2