アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。
略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

恋人を変えたときは、相手に魅力を感じなくなったとき。


価値観の違いを感じたときでしょうか。
取られたけど取り返した、というのは、半分は時の運みたいなものだと。
紙一重の出来事のような気がします。
略奪愛って、もっと悪意がうごめいた、人間模様じゃないでしょうか。
次元が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。恋人を変える時は、前の人と見比べたり、前の人に無い魅力的な点に惚れるものなのでしょうか??誰も回りにいない時とは違って・・・

お礼日時:2001/09/15 07:15

相手に彼氏がいたけど奪い取りました。


自分のほうが幸せにできる自信があったから罪悪感は感じなかったよ。

ただ、彼女は罪悪感を感じているらしく、
ハッキリさせるまで悩んでいましたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奪われた方の気持ちとして、はっきりさせるまでに、もう一度アタックするべきなのでしょうか??

お礼日時:2001/09/15 07:12

略奪されました。

ま~、私に非が在るのも確かなのですが。(苦笑)今度、人生最大の賭けを致します。来れば、ラッキー。来なければ、終わりです。お互い辛いものですね。しょうがないと言われれば、それまでですし。。。今は、楽しみなだけです。駄目な場合でも、彼女を責める事よりも、謝りたいと言った感じでしょうか。私はキズの舐め合いはしたいとは、思いません。テロで突然引き離されるよりは、良いと思いました。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか?本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います???

お礼日時:2001/09/15 07:11

こういうのを「略奪愛」と言うのかどーか(^^;



若かりし頃、A君B君同時に知り合いました。A君とB君は親友です。
A君の方がカッコ良くて、でも「きっと彼女いるだろうな」って感じでした。
そしてB君に交際を求められ、付き合いました。
B君から、「Aが「女の子紹介して欲しい。Wデートしよう!」って言ってる」と聞いて友達を紹介しました。

A君は「他に好きな子がいる」と言って私の友達をフリました。
それなのにしばらく誰とも付き合っている気配はなく・・・
ある事情で私とB君が遠距離になり、少し疎遠になった頃、A君から告白されました。
「初めて逢った時から好きだった」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、A君とつきあったのですか?最初はB君と付き合ったのですか?わたしの場合と異なるケ-スだが勉強になります。

お礼日時:2001/09/15 07:03

略奪愛といえるかどうか・・・その当時はそう思っていませんでしたが。


昔々、婚約者ががいる男性を好きになり「私のものにしたい!」と奪ってしまったことがありました。
長いいざこざがありましたが、奪い取ることが出来ました。
それで両手放しで喜んだかというと、そうではありませんでした。
ひどい話ですが、ずっと、彼のことを愛し、愛されていると錯覚していたんです。
奪い取ることに夢中になっていただけなんです。
いざこざの間に、お互いの汚い面も見せ合い、喧嘩が絶えず、結局気持ちは冷め離れてしまいましたよ。
後には、何も残りませんでした。

恋人を変えたときは、その人と一緒にいたいと思えなくなった時。
もっと一緒にいたい、魅力がある異性に変えました。
これは、略奪の時のような、ねじれた気持ちではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。変える時は、一緒にいたいと思えなかった時・・・なのですね。わたしは奪われたほうなのですが、どんな気持ちで奪ったのか知りたいので?こんな質問しました。ありがとうございます。本当、純粋で素直でな人なので(そこが好き)、今まですごく私に対して、愛が伝わってきました。私も、もの凄く愛してます。こんな私に、復活を、もう一度チャンスを望むならどうしたらいいのか??教えてください。今は何も連絡を絶ったほうがいいのか?否か?会いたい気持ちは本当に強いけど・・・どんな言葉、態度が相手を振り向かせるか?悩んでいます。

お礼日時:2001/09/15 07:00

略奪かどうかは知りませんが、知人の恋人を奪った形になったことはあります。


特に意識をして誘いをかけたわけではありません。まあ、「私といる方が楽しいのに」と思っていたのは事実ですが。
でも、互いに好きになったわけだし、感情的な葛藤はあるものの、社会に迷惑かけるわけでなし。自分たちなりの筋を通すことができたから、それでいいと思っています。
ただ、略奪愛という言葉を聞くと、ちょっと不穏な印象を受けてしまいます。相手が結婚していようと、恋人がいようと、好きになるのは仕方がないでしょう。ただ「あいつに負けたくないから」「あいつが、あんなに可愛い子と付き合っているのは納得できない」等、「彼女そのもの」ではなく、「彼女の付き合っている相手」に対するライバル心を、恋愛だと錯覚することもあると思うんです。友達の玩具を欲しがる子供と同じですね。
この場合、もしも略奪に成功すれば、「略奪した自分」に満足して、当の彼女を省みなくなるのは時間の問題です。他者を巻き込む行為だけに、自分自身と深く対話をすることが必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう!!好きになるのは仕方が無い。本当に好きなら、幸せにしてあげてくれるなら、譲るべき・・・そういう風に思うような気がしますが・・・。今回は少し違う。本気で付き合ったと言えるか、どうか??なのです。新しい相手は今まで、同じような経験をしている。奪ったと言うような経験。あいつには取られたくない、そのような気持ちで悔しい。周りの人、みんな口をそろえて、だまされているな!!と・・・私は見えにくい愛の伝え方、向こうの方がわかりやすい愛の伝え方かも知れませんが、・・・もう遅いのか??本当、ここ数日全く何も食べれないのだが・・・!!

お礼日時:2001/09/15 06:52

>お返事ありがとうございました。

わたしと同じような気分で今いるのだとかなり共感を持ちました。どのくらい付き合って、そのようになったのですか?相手はずっと、あなたを狙われていたのですか?俺も人生最大の賭けをしたいのですが・・・気持ちをうまく伝えれないので、今までも態度で伝えていたような気がするのですが・・・li__ilさんとは、お互い同じ立場のものとして、凄くお話をしたい気がします。あと、一つ二つ。「楽しみ」て言うのは、どのような楽しみですか?

出会ってから、7~8年じゃないっすかね?私の事を相手にはならないとか、向こうは言うんですよ。出会った時は、♂出来ないよ~とか言ってた人です。性格は、多分私と似てますね。また、狙ってる(た?)んじゃないですかね~。(爆)自意識過剰では、無いと思っています。私自身がこれと言って、相手に求める事はあまり無い性格なので、誰でも良いと言えば良いんですが。ただ今は、相手の存在感の大きさに気づいて、追っている状態です。やっぱ、どんな好条件でも彼女意外には、考えられないと言った様な感じですか。失いたく無いです。でもま~♂なので基本的に、私的には自らの人生に絡めた、付き合いが良いわけですよ。結婚云々って事では、無いです。現にその様な関係にも、なりつつ在るのかも知れませんが。。。^^;昔は、私もあなた様の様な感じでしたよ。態度で示す?シャイなんでしょうね。(苦笑)今現在、彼女にも付き合っている人が居るそうなので、幸せを祈る反面、ちょっと嫉妬ですか。^^;ですので、自主的にあまり関わらない様にして居ます。楽しみとは、この様な状況において戻って来ないかなぁ~?って言う、ギャンブル的なものです。戻って来てくれると、嬉しいじゃないですか?淡い期待でも持ち続ける事が、彼女への思い遣りだと思って居ますので。

略奪愛とは良く考えると、泥々しいものかも知れませんね。ただ、彼女が去って行ったにせよ、去られた側からして見れば奪われたとも言えますよね。(笑)

>本当に別れても、彼女は絶対に責めたくない。悪くないし・・・相手の男も責めたくない・・・悪くないし・・・自分を責めるべきんなのか?自分も責めなくていいのか?どう思います???

自分だけを責める方が、一番良いでしょうね。それが、どの様なケースにおいても波風が立たない手だと、思います。私の場合は、確実に私が悪いのですが。(苦笑)そこいら辺の悪とは、比べ物にはならない程でしょう。(謎)それでも、彼女は気遣ってくれたんですよ。ですので、責める事が出来ないのです。

最後に、第三者のアドバイスはアドバイスと留めて、自分の想いも大事にして欲しいと思います。頑張って下さい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会ってから、7~8年長いよな~!!僕は2年くらいです。やはり待つべきなのでしょうか?なんか、今日一日仕事をしていてボ-と考えているとそういう風に思えてきました。そして自分が悪いように思えた。彼女に対しては、彼女が悪いとは思わない。自分がもっと大人にならないとな~。成長したいな~!!それを次の彼女に見てもらいたい・・・ではなく、彼女に見て欲しいのです。最初は、彼女の短所も見えなかったが、後々見えてきた。彼女もそうだと思います。起こった事、ありのままに数人に周りから見てどう思うか??と言う事で、聞いてみたが、彼女が悪いという人はいなかった。俺を悪いという人もいなかった。彼女は遊ばれている。引き止める必要がある。(新しい男を知っている奴にも聞いた)このままじゃ、お前の彼女、今の人と別れたら、かなりの年月恋愛できないか、お前の良さに気付く。と言ってくれて嬉しかった。反面、戻ってくる可能性はある。まだ、あきらめるべきではないと言われたので、あきらめるとかあきらめないとかではなく、自分が大きくなってやろう。成長してやろう。戻ってきたとしたなら、今度は絶対に他の誰かに揺さぶられない存在になれるようにしよう。と思いました。戻ってくるのは確かにギャンブルかもですが・・・好きだから、一人で自立するのも良し、新しい相手と幸せになれるのも良し。自分が良いなら自分でも良いと思えるようになりました。本当は自分を選んでくれるような存在になりたいし、選んで欲しいけど・・。確かに自分の人生で必要な人、俺の人生に明るい色のペンキを塗ってくれる人とは今でも思いますね。でも、なんか、付き合っている時期で、彼女の側にいない時の自分を治そう・・・その治すべき課題がいろいろ見つかった一日でした。
失恋して1人で今いる人のアドバイスは本当参考になります

お礼日時:2001/09/16 00:44

あたしは彼氏を取られちゃいました。


凄く好きだったけど,まぁーあたし以外の人を選んじゃったんだ-って感じで,今は全然普通なんです。
不思議なことに,暇があれば,もと彼氏を含め,仲間で遊んでます。かれこれ3年目。
もと彼の彼女とはあったことはないんですけど,逆に,あっちがあたしに会いにくいようですよ。
今でも仲がいいからやきもち風なのです。
そっちのほうがあたしにしてみれば怖いんですよねー

でも略奪愛ってそんなきれいなもんじゃないですよねー
されるほうは凄い悲しいし、男って!っておもっちゃいますよねー
されるほうにも問題はあるだろうし。
なんかよくわかんないけど,好きなものはしょうがないかって感じですよねー

んな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。俺は自分自身に問題があるように思います。
もうKAWAKITAさんは彼に未練とかないのですか?失恋しときはブル-な思いをされたでしょうが、その後どのようになられましたか?どうやって、友達とみれたのですか?すごく興味があります。

お礼日時:2001/09/16 00:51

私は、略奪されたこともしたこともあります。


まず、略奪されたのは遠距離恋愛をしてた時。結婚の約束もしてた、そんな彼氏から突然「こっちに好きな子ができたから・・・」と。最初は悲しかったんですけど、その彼とは仕事の関係上最低でもあと5年、長ければ15年遠恋という運命だったこともあり仕方ないのかなと。私に悪いところもあって彼の気持ちも離れていったのだろうし彼もすごく悩み苦しんだんだろうな・・・今は、そう思います。
それから約半年後、今度は私が略奪する立場になってしまいました。彼女のいる人にアプローチされたんです。彼は、こんな気持ちのまま付き合いつづけることできないと彼女と別れました。私はその時の彼女の気持ちよく分かる(状況が似すぎてて)、でも、私も彼のこと好きになりかけてるのも事実。悩みました。しばらくした後、彼女の方から「私はもう大丈夫だから2人は付き合っていいよ」と言われ私も彼と付き合おうと踏み切りました。結局その彼は前の彼女のこと好きなのかもと思い、そっちに戻ってしまいました。ひどい話だとは思いますが、彼もその時その時は真剣に悩み苦しんだ結果がこれで。
人間だから、気持ちが変わってしまうのは本人にもどうすることもできないある程度仕方のないことであるし、略奪する方も結構苦しいものだと思います。
今は、ふられてつらいかもしれませんが、相手の気持ちも考えてあげてください。そうすると、自分も少し楽になれるかもしれませんよ。
あなたの書く文章を読んでる限り、あなたはとても親切な人のように思われます。男女問わず、いろんな人と話してみてください。きっとあなたのことを頼りにしてる人、求めてる人はたくさんいると思います。そんな人の相談に乗ることで、あなたも自分に余裕ができて自信を回復し自分を好きになれると思います。そうやって頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなって、最初の数日は確かに自分の事ばかり考えていました。どうしたら戻って来てくれるかな??私に、悪いところがあった。今でも大好きだし、彼女が悪いとは思わない。自分ではわからないのですが、親切・・・とかそのような事は彼女にも言われました。優しすぎるとも・・・それてどういうことなのかな??優しさには、あまり傷つけたくない一心で・・・また、治してあげるべきところには、厳しさを気付いてへこませないように厳しさを出したつもりですが・・・本当、「やりすぎ」と言われる位、幸せにしてやりたい・・・と、接してきたのですが、ちょっと最近、、もっと成長させてやろうと、大きくさせてやろうと考え、自分でやれることはやってみて、で本当にやばい時は一緒に考えよう・・・と願い、少し1ヶ月突き放してみました。その結果がこれです。
恋愛のきほんですね??相手の気持ちを考える事は・・・付き合っている頃も考えてきましたが、今、更に相手の事を考えています。恋愛なんだな・・・て生まれて初めて実感しています。相手をある程度はわかっているから・・・期間、一緒にいる時間がかなり長かったので・・・

お礼日時:2001/09/16 08:25

何度か付き合っている人が他の人へ行った事があります。

今は逆の立場にいます。彼女のいる人に好かれ最初は一生懸命無視していました。遊びだと思う努力をしましたが、実は自分も好きなのに嫌いな素振をみせていました。それに耐えかねて好きだと言ってしまいました。やはり彼女の事を考えると辛くて涙も出ます。何度も連絡を取るのをやめようかと思いました。他に目を向けようともしました。でも彼しか話せて感性のあう人がいないのです。彼も悩んでいます。現在、再び彼と冷却期間中です。辛いけれど連絡とらないでいます。やはり好きな人の幸せ第一だからこれで彼女を選んだらそれはそれで仕方ないなとか思ってます。自分がこの辛い恋愛で成長できた事だけでもありがたく思いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!