プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの「backspace」と「delete」の違いは何でしょうか?

A 回答 (7件)

一文字戻るか、一文字消す。

    • good
    • 2

カーソル位置を基準に考えて



カーソルの前方(左)を消すのがBackspace
カーソルの後方(右)を消すのがdelete

別の言い方をすると、カーソルが左方に移動するのがBackspace
カーソルが移動しないのがdelete
    • good
    • 1

「backspace」はカーソルの左側の文字を消す


「delete」はカーソルの文字を消す
    • good
    • 0

「backspace」左側を消す。


「delete」右側を消す。
    • good
    • 0

Deleteキーを押すとカーソル位置の1つ後ろの文字が消えます。

BackSpaceキーを押すとカーソル位置の1つ前の文字が消えます。
    • good
    • 1

backspace 1つ前を消す


delete 1つ後を消す
    • good
    • 0

タイプライターの場合


space = 印刷せずに、現在位置から一単位進める
back space = 印刷せずに、現在位置から一単位戻す
delete = 存在しない

テレタイプの場合
space = ASCII制御コード 32 (sp) を送信
back space = ASCII制御コード 8 (bs) を送信
delete = ASCII制御コード 127 (del) を送信
参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ASCII

ワープロの場合
space = 現在位置をコード 32 に書き換えるor挿入 → 現在位置から一単位進める
back space = 現在位置から一単位戻す → 現在位置をコード 32 に書き換えるor消す
delete = 現在位置をコード 32 に書き換えるor消す

ワープロ以外のアプリの場合
space = いろいろあるが、多いのは「進む」を意味する機能割り当て
back space = 「戻る」または「戻って消す」の機能割り当て
delete = 「それを消す」の機能割り当て
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!