dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の大きさは測ったところ普通なはずなんですが、
どうも小さく見えます…顔の大きさも測ったところ平均くらいなんですが…目が小さく見える要因として考えられるのはなんですか?

A 回答 (7件)

涙袋とか二重幅とかじゃないですか?


メイクで自由自在です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク勉強します!ちょっと希望もてました!ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 13:01

私達は、ものの大きさ重さは、数値では比較しません。

目が小さく感じるとすれば、目の周りのものが、若干大きめなのかもしれません。
周りのものとの対比で大きさを比較していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔の横幅が広いかもしれません。

お礼日時:2023/08/18 16:58

今、自分の目を計りましたが横2.5cmで


縦は普通の状態で8mm程度ですよ。
    • good
    • 0

実際小さいのでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ちゃんとメジャーと物差しで何度も測ったので、縦20横13 目は横幅5個分のど平均でした。平均ってそんなに可愛いもんではないですよ

お礼日時:2023/08/18 00:18

目と眉毛の距離が近いほど大きく、離れてるほど小さく見えるそうです(⁠^⁠^⁠)



眉毛の代わりに前髪下ろしても、大きく見えるそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!メイクの加減で全剃りしたのでそのせいかもしれませんね(^^;;

お礼日時:2023/08/18 00:19

・まぶたが腫れぼったい


・顔のサイズが同じでも、見えている面積が広い(前髪・横髪がなく肌色面積が広い)
・眼鏡をかけていて、度の都合で縮小されてしまう

とかでしょうか。
    • good
    • 0

眉毛が太いもしくは濃いと目が小さく見えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!