プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonから3年ライセンスを購入しましたが、あっさりBANされてしまいました。
当初、ログインできない旨の問い合わせ(これも結構大変でした。なぜならログインできていないのですから)に対して、Dropboxの回答は規約違反とのこと。
暴力的だとか児童ポルノとかが原因みたいですが、子供をお風呂に入れてる画像もあれば、ネットコミックをダウンロードしたものもあり、こちらに非が全然ないとは言い切れない状況でした。
Dropboxはもう手を切って(切られてるのはコチラですが)、使っていない2年11ヶ月分の使用料は返してもらってもいいと思うのですが、どうなのでしょう?
ググってみると結構同じような目に遭ってる方は結構いらっしゃるみたいなのですが、私のように先払いしているとお金だけ取られて使えないダブルパンチなのはあまりなさそうでした。

A 回答 (5件)

そうですか?

DropBoxではありませんが、似たような事で使えなくなり、Amazonサポートに連絡したところ普通に返金してくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、情報ありがとうございます。
一番、希望の持てる回答だったのでベストアンサーに選ばせてもらいますね。

Amazonサポートに連絡して、

子供の写真をバックアップしていたら自動ポルノだという連絡がきて一方的にサービスが使えなくなった、使えないなら返金して欲しい。という理由で返金申請してください。

同様のレビューが多ければ対応してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
amazonは怒らせるとすぐアカウント凍結されると聞いていますので、これ以上傷を広げたくありません。

基本的に返金しないとしているのだから、返金は難しいでしょうね。

EUは、購入後14日以内なら、返金できるみたいですが・・・

返金するにも相談するしかありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ企業なのでやりとりが英語でちょっとうんざりしています。
実はほぼ諦めているのですが、同じ罰を受けるにしても、月払いしている人と3年分先払いしている人で被害額(勉強代)が違うのは釈然としないため、もうちょっと頑張ってみようかなとも思ってたりします。

>どうなのでしょう?

察するに、3年アカウント購入した後に画像たくさん保存したところBAN食らってしまったって事ですよね。
ま、交渉してください。
Dropboxに限らず残った期間相当の返金は、まずありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

返金は確かに難しいでしょうね。
せめてライセンスコードを解除してくれたら、転売はできると思うのですが。

返却するってことは、違法を警察に告発がセットではないかな。

そこまで行かせないために止めたという建前でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなのでしょうね。

何ひとつ共有にかけていなかったし、プライバシーの守られているオンラインストレージだと思っていたので、まさか運営会社に保存内容のコンプラチェックされているとは思っていなかった私の脇が甘かったということなのでしょう。
連邦の法律からすれば私は犯罪者なのでしょうね。