プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で独身だと、先はもう暗いですよね。
死にたい。

何で人間は、歳を取ると醜くなるんですか?

A 回答 (8件)

これからこれから!人間何歳になっても、本人の気持ち次第でやり直すこともできますし、明るい人生を歩むことができます。


40歳?
まだまだ悩む年齢ではありませんよ。
もっと年を取った人でも、結婚をする人はいますし、恋愛に積極的な人もいますからね。
年を取って醜くなるのは、老化現象のためであり、それは誰しも受け止めねばならない現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ彼女を諦めたくない。

お礼日時:2023/08/20 13:47

女の40は結構きれいだと思う

    • good
    • 1

あなたが醜いと思い込んでいるからです。


40を過ぎても醜くない人は結婚して幸せになっています。
    • good
    • 3

死ぬな〜


っか、本気で死にたいなら質問しなくね?
それって、あなたの感想ですよね?
    • good
    • 2

人間が歳をとると醜くなるというのも


40歳で独身の先は暗いというのでも
それはあなたの世界の見方です

人には人それぞれの世界の見方があります

暗く見えるあなたの
サングラスを外すしかないです

そのサングラスはなんであろうと考えるしか
ないですね
    • good
    • 4

人間の外見が経年劣化するのは子どもの頃からわかっていたでしょうに。


あなたにとってそれが死にたくなるレベルの大きな問題なら、なぜそれを40まで放置したんだろう?
    • good
    • 4

こんなところで愚痴っても屁の突っ張りにもならない。



>何で人間は、歳を取ると醜くなるんですか?
外見的にそうなるのは自然の摂理だが内面的にはその人次第です。
    • good
    • 2

若いころは「クソジジイ」とか「クソババア」とか、「老害」とか言っていたのではないですか。


ご自身が、その年になっただけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!