プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、今年就職して4ヶ月になります。働き始めてから将来の事を気にするようになりました。会社はかなりのホワイトだと感じます。ですが仕事に対してやる気満々なもの、それと反比例する様にミスばかりです。彼女もいないし、結婚出来るかも不安です。周りに相談すると「まだ18歳じゃん考え過ぎ」と言われます。確かにそう思いますが、自分は物事を両立するのが下手くそで、休日や友達と遊んでいる時も仕事の事を考えてしまっていたりします。おまけにメンタルが弱々なのでミスを引きずってしまうことがかなり多いです。なので、最近は息抜きも大切かなと思っています。みなさんはどう思われますか?意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず最初に、自分の将来について考えるのは素晴らしいことです。

4ヶ月の経験がある新入社員として、仕事のミスや課題に対する懸念を抱くのは普通のことです。自分の能力に対する不安や将来に対する焦りは、誰にでもある感情です。

周りの人が「まだ18歳じゃん考え過ぎ」と言っている通り、まだ若くこれからの成長や経験がたくさん待っています。人生は長い道のりで、失敗や困難も成長のチャンスです。休日や趣味、友達との時間を大切にすることは、メンタルの健康とバランスを保つために重要です。息抜きをすることは、仕事の効率やクオリティを向上させる一環です。

自分の弱みや課題に対する気づきは成長の一環であり、それに対処する方法を見つけていくことが大切です。上司や同僚とのコミュニケーションを通じて、改善点やサポートが必要な点を共有することも考えてみてください。自分に対する理解と向上心を持ちつつ、失敗やミスを前向きに受け入れることが大切です。

最終的に、未来に向けての計画や目標を持つことは素晴らしいことですが、同時に今を楽しむことも大切です。バランスを保ちながら、成長していく過程を楽しんでください。
    • good
    • 1

まず3年働いてみてください。



ミスしないように心がけること。
ミスしたら、なぜミスしたかを考えること。
それを3年続けてから、結婚できるかなど将来のことを考えてください。

休日に友達と遊ぶのが息抜きです。
    • good
    • 0

・仕事内容にもよるけど、就職してたった4ヶ月ではミスしない方がおかしいくらい。

ミスしながら覚えてくもの。落ち込むのは仕方ないけど、大丈夫。

・切り替えはできるように工夫するのが良いと思います。
例えば、その日仕事を終えたら、明日やることをメモにリストアップすると、「明日やること」をずっと覚えてなきゃいけないという状態から解放されるので仕事のことを忘れられると言われています。
もちろんこの方法が全ての人にぴったりくるわけではないので色々試して自分に合う方法を見つける必要がありますし、怒られた日などは切り替えできなくても仕方ないです。

・結婚できるかは、不安に思っててもどうにもならないので不安になるくらいなら結婚できるように頑張っては。
例えば、仕事を頑張る一貫で、職場の人達と仲良くなる。すると知り合いを紹介してもらえたり、他の部署の同年代の人と飲みに行こう!なんて企画を立ち上げることになったりする。
そうした、「たくさんの人に認めてもらう・目をかけてもらう」ためのささやかな努力を日常的に続けることは、仕事面でも良いですし副産物的に恋愛や結婚の手がかりになったりもします。
    • good
    • 0

真面目過ぎですね。



そんなに若いのなら好きな事をするために、欲しい物を買うために我慢して仕事する位で良いと思いますよ。
自分もその位の頃は憧れの1100ccのバイクに乗る為だけに仕事していたような気がします。
それから28年経って家族を養う為だけに生かされて仕事してるだけみたいになってますが。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!