アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇さんは

なので、
①自分自身と比較している

②別の誰かと比較している

③特に深い意味はない

どれですかね?

A 回答 (3件)



「〜より」という比較対象が存在していない。
「〇〇さんはカッコいい」という事実のみを語っている。

バラは綺麗ですよ。に、
チューリップは綺麗ではないとか、
アサガオが綺麗ではないとか、
そんな意味は含まれない。
ただバラの評価を言ってるに過ぎない。

わかるかな?
    • good
    • 1

その人の持ってる先入観としての基準があって、その基準をクリアしてるって言ってるだけなんでしょう。

みんなの前で言っている問いことは、世間的には誰が見てもかっこいいと思うことを適当に言っているだけだと思います。問題は、評価基準が曖昧なのに無責任に『大丈夫』と言っているところで、その言っている本人は単にその人に対して無関心だと思います。口先だけってことが多いと思います。
    • good
    • 0

どれでもないです


言った人の価値観
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!