アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとコレ。

なんで現代は
未婚子無しが当たり前って風潮に持ってくの?

「ほんとコレ。 なんで現代は 未婚子無しが」の質問画像

A 回答 (3件)

自分の子供が障害や不妊症だったらどう思うの?


想像力の欠如が境界知能並み。
    • good
    • 0

簡単に言うとお見合い結婚や職場結婚が無くなり、「結婚適齢期に結婚できない人」が増えたからです。


https://comemo.nikkei.com/n/nb1109999be89

そして、結婚できない人が高齢になってから焦って結婚するため、年齢が上がるに連れて未婚率は減少するのはするのですが、すでに子供が産めるような年ではなくなります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/ …

しかし、彼らはプライドが傷つくので「結婚できない」とか「子供を産めない」とは言いません。
代わりに「結婚しない」とか「子供を産まない」と言っています。


「未婚子無しが当たり前って風潮」なのは、勝ち組の既婚者たちが、負け犬の遠吠えに気づかないふりをしてあげているだけです。
ですから、「当たり前」だと思っているのは本人たちだけです。
    • good
    • 0

当たり前だなんて思っていないと思いますが。


国も対策にようやく重い腰を上げました。
なお、質問本文と画像の主張ポイントが違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!