プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県、都内23区でぎんなんがひろえる場所を
ぜひ教えて!

A 回答 (3件)

表参道にある、青山学院の校舎内で大量にありますよー。

学生達がよくふんずけてしまって、悲鳴をあげています。でも下の方もおっしゃっているように、ちょっと入りにくいかもしれませんね。よく掃除のおばちゃんとかが袋いっぱいに詰めているのを見ます。学生としてはひとつでも多くひろって頂いたほうが嬉しいんですけどね・・・。
    • good
    • 0

いちょう並木といえば、「神宮外苑」


ここでたくさん拾えるのではないでしょうか?

その他に駒場の東大キャンパスも結構拾えるらしいです。
でも、学園祭の頃でないと入りづらいかも?

23区からやや外れますが、甲州街道沿いには、こんなところもあるようです。
(下記、URLを参照)

参考URL:http://www.af.wakwak.com/~masudak/jpboard/200011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎんなんの件で早速回答をいただきありがとうございます。
紹介されたURLを開くとやはり私みたいな人が
結構いるのにおどろきました。
今年は、もっと気合を入れて、がんばろうっと・・・・

お礼日時:2001/09/15 15:42

上野公園で拾えますよ~ いっぱいね。



でもね、えーと、屋外生活者の皆さんも拾ってます。

昔、彼と面白がって拾ってたら、そんな方の一人に
「いいからいいから、これ....」といって無理やり銀杏を
もらったことがあります。

懐かしい、思い出だぁ。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎんなんの件で早速回答いただき、ありがとうございました。
上野公園だと、その場所に合った格好が、必要かもしれないですね。
私ぴったり合ってしまいそう。

お礼日時:2001/09/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!