プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある漫画家さんが癌で亡くなりました。
発症?から僅か1ヶ月くらいで亡くなったらしいですが 若いから進行が早いのかも?と言われてますが 何の癌か発表されてませんが いくら若くても1ヶ月くらいで亡くなる癌ってありますか?
病院行くのが遅くて手遅れだったのかと考えたりして 好きな漫画家さんだったから泣けてきます。

A 回答 (6件)

>いくら若くても1ヶ月くらいで亡くなる癌ってありますか?



有りません。

例えば、膵臓がんなどは早期発見が難しく、何らかの自覚的発症が
有り受診した時点で病期(ステージ)が進んでおり、治療開始が遅
れた事で、入院後比較的短期間でお亡くなりになることはあります。

しかし、それであっても、原発巣の部位、転移巣の場所など、悪い
条件が重なった時なので、病期が最終ステージに入っていたとして
も治療奏効(主に抗がん剤治療になる)如何により、1ヶ月程度で
お亡くなりになる事は希な事です。

その漫画家のがん種は悪性度が高く(進行速度が顕著)で、原発巣
や転移巣が生命活動に俄に影響を与える場所(臓器や器官)で腫瘍
が増大したと言う事でしょう。(例えば、総胆管付近など、、)
    • good
    • 1

やんわり さん


急死という位置付けでした
    • good
    • 0

事故で遺書もかけず、その日に亡くなるより、


1カ月でも余命を知れば、身辺整理は出来ます。

癌にも多種あって、末期でないと症状が出てこない
ものだったのでしょう。

半年の余命と言われても、結果、自暴自棄の人も
多いので、何とも言えないです。

精神的なストレスが大きくかかわるそうなので
定期健診から要精密検査で怯えて、がんにかかる
のだけは、避けたいものです。
    • good
    • 0

日ごろから、健診を受けていなかったのか?気になりますね。


お仕事が忙しすぎて、それどころじゃなかったのかも?

発見が遅かったのかも?
スキルス胃がんとか、難しいと聞いたことがあります。

毎年、ガン検診受けてくださいね。
    • good
    • 0

発症からではなく、発見からではないでしょうか?

    • good
    • 5

ありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!