アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、前にやったことはあったのですが、吉宗をやりました。ボーナスを揃えて、その後に若干連荘するのはわかるのですが、なかなか詳しいことがわかりません。このサイトでボーナス中も7を揃えることができたり、松が出たときが熱いということはわかりましたが、皆さんが普段打つときにどのようなことが熱いのでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (6件)

ヨシムネの楽しい打ち方は人それぞれだと思いますが、やはり通常時は私の場合は取りこぼさないように左から普通にとめて、チェリー、松、ボーナス内部成立解除 この三つの自力解除を楽しみますね。

演出は追っかけ演出だと1ゲーム目から殿の顔が赤かったら熱かったり、剣豪演出だと1回で0%になったら熱かったり、ちゃんばら演出で忠太だったら熱かったりね。(負けたときは愕然とします(T_T))
後はヨシムネが売れた1番の要因のBIG中の1ゲーム連荘でしょう。ビッグも楽しみ方が違う3つがあって、それなりに熱いのを楽しみたい人は殿ビッグ(約10回に1回チャンス音がなるので(子役ゲーム中)その際に7を狙って揃えば1ゲーム連確定です。姫ビッグはただひたすらナビ通りに打って音楽を楽しんで(浜崎あゆみ調)最後のおみくじで当たれば1ゲーム連確定です。最後に爺ビッグは私が一番好きなビッグですが、チャンス音がなれば1ゲーム連確定です。(目押しを出来ない人は爺か姫を選んでますね)後はボーナス絵柄を狙って揃えば確定ですが、7でとめる場合はシングルラインなら1回以上の1ゲーム連確定、ダブルラインなら2回の1ゲーム連が確定、きっちり目押ししたのに揃わなければ純ハズレ(3回の1ゲーム連)確定です。これ以外にもジャックインと同時に1ゲーム連が成立する場合も有るし、ジャック中のジャックハズレ(1ゲーム連1回確定)、パンク(2パンで1回、1パンで2回、0パンで3回の1ゲーム連が確定します)、ジャックゲーム中の俵8連続(ジャックゲーム時は内部抽選で右から押す場合と左から押す場合で俵かリプレイが揃うようになっています、2分の一の確率を8連続で当てられれば1ゲーム連確定です)かな。ちなみに1ゲーム連は最初のボーナスを含めて5回まで出せます。(リミッターがあります)但し5回目のビッグで上積みすれば6回目が出ます。(例 1回目のビッグでダブルラインを2回 これで最初のビッグを含めて計5回のビッグが確定です。その後にジャックハズレがでても6個目は出ません、但し5回目からは1個づつの上積みは可能なので、5回目のビッグ、6回目のビッグ・・・それぞれで条件を満たせばストックがなくなるまでは永久に続きます)
ヨシムネの場合はストックを飛ばしている店も有るから気をつけてくださいね。天井を越えたり(1920ゲーム)、1ゲーム連が成立して八代将軍ランプが点灯したのに、ボーナス終了後1ゲーム目に消えてしまったり、1ゲーム連がバケだったりしたらストック切れ確定です。
それでは頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいませんでした。
ビッグ中の遊び方なども詳しく教えて頂きありがとうございました。参考になりました。

私流の吉宗の楽しみ方ですが、1500回転までは高確演出は全く熱くないので無視します。

それですと非常に退屈ですから、それまでは、やはりせっせと目押しをしてチェリー、内部ボーナス成立を待ちます。松も演出が入ればそこそこ熱いです。

レバーONのときのチェリーナビの場合は、やはり右押しで7狙いです。

77松が止まれば1確。
チェリ―で最も熱いのは、忍者が2人でチェリーをもって来た時です。この時はお好きなように安心して打てます。

後は、白姫チェリー、も熱いです。
この時は順押しで左リール上段チェリー中7狙いで中段に7右リール77松が止まればほぼBIGです。

ちなみに、左リール上段チェリー中リール中段チェリー右リール77松の時はバケが多いです。
あくまでも中リールに7を狙ったときだけです。

子役ナビが松、チェリーの組み合わせのときも右押しで77松が止まれば、松orチェリー解除です。
見た目だけ熱いだけで、ほとんど解除はありません。
それだけに入ったときは嬉しいですよ。

残りのリールはどちらから押しても2確になります。
左リールは問答無用でチェリーが入れば良いし、中リールは松を狙って中段に止まらなければチェリー解除確定です。

ただし、この場合左リールの松を中段下段に目押しをすると確実に取りこぼします。

高確演出中は、家紋大での解除目はあまりでない印象です。やはり、目押しが重要です。

手ぶらの忍者の時は迷わず目押し不用の中押しで、俵以外が止まればハズレ目です。
後は、宙太やのみ比べで爺白目、対決で1又は2回目で0%を期待するだけです。

ダブルの手ぶらの忍者の時は、演出に発展すれば、熱い演出が出ます。例えば対決で1回目0%など。

後注意点は、前の1~4プレイで解除子役が出なくて、宙太、対決で1回目0%が出ても全く熱くないですから演出に過度な期待は禁物です。

松はやはり宙太につきますが、のみ比べで爺白目で一旦負けて復活は熱いですよ。
吉宗白目復活は、バケが多い気がします。

そんなところです。
これは私の実践上の印象だけですので、あまり信じ過ぎないで参考程度にしてくださいね。

BIG中は、吉宗、爺の時は、液晶の青いランプを目安に最後の1回を残して先にJACINさせちゃいます。

2回JACINさせたら後は画面を見ずにひたすら右押しして最後の1回で音楽が変わらなければパンクorJACINです。

レバーONが熱いですよ。

くれぐれも間違えないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1確はやはり熱いですよね。
実践でなかなか出ないかとは思いますが、演出時には試してみます。

#3です

BIG中の注意事項なんですけど、ナビに絶対に逆らわないってことだけです。
777が揃うのは子役ゲーム中です(1~27Gで逆押している時です)
BIG中の777揃いは、揃えなくても大丈夫なので、爺BIG中に「鳴り」が発生してもあせらずに気楽に目押ししましょう。
あと「1G連」発生の条件なんですけど、777揃いと・JAC8回すべて俵で揃える・JACハズレ・パンク(JACIN2回以下)・純ハズレ・です。
777揃いはダブルだと2回・シングルだと1回・姫だとどっちかわからない(ダブル揃いはシングル揃いの1/8の確率です)
JACハズレは1回で中段「リプリプ俵」になってレッドV字フラッシュします。
俵8連は1回(1回のREGで8連しないとだめです)
パンクは2パン(JACIN2回)は1回・1パンは2回・0パンは3回です。最後の3ゲームで順押しナビが出なければ鬼熱です。
純ハズレは3回です。ハズレ時にレッドV字フラッシュします。出現するのは子役ゲーム中です。
#4さんが書かれているようにリミッターがありますのでご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連荘の仕組みはなかなか奥が深いんですね。
実践で試してみます。

精算ボタンを活用すると結構楽しめますよ^^

#1さんが言ったように連続演出時に復活か否かがわかります。それと連続演出の最終ゲームにクレジットを少なくしておいて(無くしておくと良い)第三停止ボタンを放した瞬間に連打すると、デモ画面に一旦戻り、勝利したかどうかがBETする瞬間までわからなくなります。熱い演出のときはやってみてはいかでしょう?でも結構精算ボタンが使える店って少ないですよね・・・
あとやっぱりチェリー時の中リールを押す瞬間が熱いですね、左リールチェリー付姫絵中段で中リールを押したときに姫がテンパった瞬間はなんともいえませんね^^テンパらなくても右リール77松がズドンなんてこともあったりして(単チェリーと左チェリー時右77松は解除確定です) 吉宗最高です!
余談ですけどBIG中に順押しで俵を揃える方法を書いておきます。
左リール上段or枠上に2連7の下のほうの7を押します・次に中リールを適当に押します・最後に右リールに2連7の上の7を枠内に押します。
これの遊び方は姫BIGで2回JACINするまでと(注意2回JACIN後の子役ゲームは絶対逆押しして下さい獲得枚数が激減してしまいます)殿BIGでJACINが成立していない状態でパリンッと鳴ったときなどに使えます。爺BIGでもJACがたまって鳴ければ使えます。
目押しが正確なら左リール「77俵」が止まるとダブル揃いで(必ず俵が揃います)松77が止まるとシングル揃いです(これが止まったら要目押しです!取りこぼしして損する可能性があります!ちなみに目押しすれば松も揃います、損するだけですが・・・見ている人がかなりビックリするでしょう)
これは目押し力がそこそこいるので自信のない場合はやめましょう!あと周りの人から変人扱いされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単チェリーが熱かったのですね。(アラジンと同じだったのかー)BIG中に7が揃うというのは、JACゲーム
で揃うのか逆押し時(ボーナスゲーム中?)に揃うのかが未だわかりませんが、BIG中に気をつける点とかは
あるのでしょうかね~

こんばんは。

ぴろ~んと鳴ったゲーム(姫出現)で逆押しします。
77松を狙って、これで止まったら熱いです・・・。
左リールチェリーなら解除確定。
松揃いでも解除の期待ができるので、演出に発展するのを祈りつつ・・・。
っていうのはどうですか?
あと、演出も消灯もなしで、しれ~っと松が揃った場合。
個人的には解除率が高いんです・・・ハイ。
(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、予告音が鳴ったら、逆押ししてみます。

ありきたりな事で申し訳ないですが、飲み比べ演出などで、1回目に負けた時、クレジットを落とします。

継続する場合は画面は切り替わらず、終了の場合は画面が出も画面に切り替わります。
というか、そんなことせず、BETたたいてパリーン!っていう方がスキかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の機種は知らないと面白さが半減してしまうんですね。