アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中古のパチスロ機(スカイラブ)を購入したのですが、左リールから少し気になる程度の異音が感じられた為、メンテナンスを試みたところ、余計なことをしてしまった(ステッピングモーターに手をかけた)らしく、正常に動作しない状態にしてしまいました…

症状は以下の様な感じです。
・回転開始時にもたつく事がある。
・停止時に1、2コマ余分に滑る。
・止まっているリールを直接手で回すと、他のリールよりも抵抗が無く軽い。
 (回転時の動作音が他より静か。)

復活させる方法は何かありますでしょうか。
それともやはりモーターか、リールユニットごと交換が必要になってしまいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしたらなんですけどリールと回転軸を固定しているもの(セットスクリューって言うのですが六角形の穴が開いている六角レンチで締めるもの)が緩んでいる可能性がありますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間が出来次第確認してみます。

>>メンテナンスを試みたところ

どこをどのように触られましたか??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リールがモーターに接着されていたのですが、ネジで固定されているものと勘違いしてモーターそのものを一度ばらしてしまいました。
異音についてはリール付近の固定が甘い事が原因ではないかと思っておりまして、確認もせず適当に作業をしてしまいました…

• 0