プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ・ペルソナ5で真ん中の赤が中々止められません。
外す時は、仮面の青、つまりタイミングが早いというより赤を狙うつもりで
青を見ている?
中リールの赤を止められる時は、上段付近に赤を狙うつもりで
いると止まるので、やはりタイミングの問題でしょうか?
絵柄の止め方は順不同・つまりどこからでもOKなので
次回からは、真ん中から赤を狙ってみますが、
今日、同色赤だった時、左リールに赤を止めて、数秒間
放置していたら、全部自動で揃えてくれました。

長くなりましたが、中リール赤が見えにくい理由について
回答下さい。

質問者からの補足コメント

  • タイミング押しと書きながら、肝心なペルソナでの押し方書いていませんでした。
    仮面青の後に赤バーが来るのだから、
    という事で、
    仮面スルーで合わせれば?
    何度やってもダメですね。
    多分、リール見にくいというだけではないのでしょう。

      補足日時:2023/04/12 17:30
  • 見にくい絵柄の目押しの、自分なりで思いついたコツは
    目線を上下でする事の他に逆にリールを追う方法もありです。
    リールは上から下側へ移動しますが、
    それを、瞬間的に遡上するイメージで狙う事です。
    まあ、こればかりは実際に行わないと分かりませんが。
    兎に角、昔のように店員さんも、一般客も
    最近では中々すんなり、押して下さいと頼んでも
    店員側は絶対無理ですね。
    大変お待たせしましたが、
    B・A決定です! ^^;

      補足日時:2023/04/13 01:00

A 回答 (1件)

左右リールは赤の5コマ後に仮面、中リールは赤の5コマ前に仮面。


つまり中リールだけ赤と青の位置が逆転しているのでそのせいで感覚がぼやけるのかもしれませんね。
目押しは慣れですが、眼でリールを追えないときはいっそ顔を上下に動かしてみると結構追えると思いますよ。人に見られると恥ずかしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この機種、目押しが全く不要な程、ほとんど強制的にアシスト揃いみたいな挙動もたまにありますね。
先日、楽園立川店の46スロで台移動してペスソナチャンス後もうダメだろうと止める寸前の31回転目に、「あれ!・・・ 画面が真っ黒!」のアレです。
フリーズ引いちゃいました。
獲得枚数、期待値3000枚との事ですが、
エンディング終了時の枚数は
2748枚でした。
Pワールドの掲示板に(ここって枚数自慢はダメなんですが・・・)
画像写真載せました。
初フリーズの画像追加 出来すぎくん さん 2023/04/07 金曜日 05:26

これ書き込む為の質問ではありませんので、
質問回答のお礼の続きです。
私って、スロット結構長く打っていて
見えにくいリールの機種で直視が出来そうもないものに
関しては、タイミング押し
目標のボーナス絵柄が7でそれ以外には黒バーとかだと
バーのタイミングを計って、
それが通り過ぎての丁度のタイミングで合うとかやってましたけど
この機種、貴殿が仰る通りリールの赤バー位置が左右のリールと
違っているんですよね。
ここまで書いてなんですが、
私の一番の問題は、
どんな機種でも目押しがアバウトで
時間を掛ければ、止められるだろうと
思われる機種まで簡単に外しちゃいます。
まどかマギカ3なんか、
ほむら絵柄簡単に外していましたが、
最近では、しっかり狙って止めるようにしています。
枚数制限以降の機種では、
ハードボイルドなんか、
赤7で揃ったのに、赤7ナビ2回外して(当然AT入りません)ダメ
REGだと、ナビ外した途端に終わります。
ペルソナに関しては、
次からは、中リールに狙う事からやってみます。
この度は回答いただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!