プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロットのリノについて質問です。
右リール青七狙いでトマトが上段に止まり適当押しで斜めテンパイして外してしまいました。
10ゲーム後にまた同じ出目でテンパイしトマトが斜め揃いしたのですが、ボーナスなしでした。
初打ちでスロット初心者なので通常トマトは斜めに揃うのかどうかも分かりません。
自分の目押しミスで内部的には揃っていないのに揃ってしまったのでしょうか?
拙い文章で分かりにくいかも知れませんがどなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

「スロットのリノについて質問です。 右リー」の質問画像

A 回答 (1件)

リノシリーズ(ハイパーリノを除く)では右打ちの場合、右リール上段にトマト図柄が止まった場合3分の1の確率でトマト揃いします。

右リール上段にトマト図柄が止まり中リールは適当押し、左リールの3分の1で揃います。
トマトが揃った場合はトマト揃い後2ゲームはCT状態でその後ボーナス高確率状態に入ります。
そのあとは機種によりますが30分の1でボーナス無抽選に転落、8分の1でボーナスとなっています。
なので投稿者さんはトマト揃い後に30分の1を引いてしまいボーナスが来なかったことになります。
ピンチ目を引くとリプレイ確率が3分の1になり転落した場合はリプレイがたくさん出るようになるのでリプレイがたくさん出たら落ちたと捉えていいでしょう。
    • 1