プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男性です、来年6月に結婚予定ですが自分は指輪は必要無いので嫁にだけ贈りたいと考えていますが特に問題ないですか?
必ずしもペアリングで夫婦共四六時中身に付けていないといけないということは無いですよね?

A 回答 (8件)

付けないにしても、一応二つ買った方が良いんじゃないですかね。

そこまで高いものでもないですし
考えが変わって身につけるようになるかもしれませんし、身につけないにしても記念として形があるものを残しておくことは良い事です。
数十年経って指輪を見たときに思い出が蘇りますし、妻だけが毎日つけていたなら汚れや傷の具合の差で 最初はこんなに綺麗だったんだなと比較もできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで大丈夫なら二つ買ってもいいかなって思います。
私は身だしなみに気を使うほうですがアクセサリーは着けたとして腕時計ぐらいで妻と二人きりならいくらでもジャラジャラ着けれますが他人の前で指輪などを付けるのは嫌悪感があります。

お礼日時:2023/08/26 13:40

それ、ここじゃなくて奥さんになる方に聞いてみないとわからんのでは?



まぁ、女性側からすると、「え?あなたのは買わずに私の分だけ買って、私だけ付けるの?私なんかバカみたい。ならいらねーよ!」って思うかも知れませんが。

ちなみにうちはそもそも買ってないのでお互い指輪はしてません。
買っていたとしても、旦那は仕事上つけてられないのでしてなかったと思います。

私は指輪をしていないせいで、ナンパされたりしたときに、結婚してますから。旦那いますから。って言ってるのに、指輪してないじゃんと信じてもらえないということが数回ありました。

余談ですが、男性は既婚者で家庭円満な男はよい男の証拠だからモテるとおもいます(笑)
女性は指輪してないほうのがモテると思います(笑)
    • good
    • 1

問題ありです


結婚式をしたら互いの指に付け合う品です
貴方は独身面をするという事ですから
嫁が許さないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪をしているほうが女性が寄ってきますよ、知らなかったですか?

お礼日時:2023/08/26 13:45

世間一般の常識として知りたいのですよね?


でも結局最後は、あなた方2人の考え方なのです。
 
2人でよく相談して下さい。
1つだけの方がお金が掛からない。
あるいは、2個分のお金を掛けて彼女にだけ指輪を贈る!
    • good
    • 1

二つ買うのか普通です、


婚約指輪は給料三ヶ月、送ります。
結婚指輪安いから大丈夫、
男が、はめるはめないは自由です。
女は指輪二個
が普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約指輪じゃないです、質問にあるとおり「結婚指輪」の話です。

お礼日時:2023/08/26 13:27

2個揃ってこその結婚指輪です。

付けたくないのなら保管しておけば良いだけです。
    • good
    • 2

指輪の意味合いを間違っています。



婚約指輪は相手だけでよいですが、結婚指輪は二つないといけませんり
それならお互いに指輪なしでいいです。
神道(神社)なんかは、指輪なしもあります。

指輪の起源は契約で、元は悪魔や目に見えないものとの契約の証でした。つける指によって意味合いがかわります。
薬指に互いに指輪をつけるのは夫婦の契約です。

結婚時に指輪をペアで購入し、指につけるのが嫌なら首から紐でかけるか、家で保管しましょう。
もちろん常に身につける必要はありません。

職業柄、結婚指輪はあるけどつけない人も沢山います。
    • good
    • 2

はい貴男の考えは間違いでは有りません結婚する相手に指輪を贈るその行為だけで良いと思います私も結婚指輪をペアで作ったが結局は妻だけがしていると言う状況です、必ずしもペアでなくとも良いと思うが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています