プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半専業主婦です。

子供3人育てています。

今まで外見ばかり気にしてきた自分の中身が
空っぽだったことに気づき、
とても自分が情けなく思っています。

なにか自信になるものが一つあれば、、と
何かで読みましたが、
自信になるものがありません。

すぐには自信がつかないこともわかりますが、
自信をつける方法とか、
なにかありましたら教えてほしいです。

A 回答 (6件)

おはようございます



お子さん3人育てて、大変ご立派だと思います。

一人でもフーフー言って、まともに育てられない人もいますよ。

子育て・家事・旦那育て?に関しては、なんでもござれ、と胸を張って言えます。

今後は
1,それぞれの個性や適性を見て、子供を立派な大人に育て上げる。心・技・体。

1,出来たら、有名大学・有名企業・結婚・・・を一流にさせる。

1,何か資格をとる。

1,仕事をする。

全て、家族の健康があっての事です。食事・睡眠が大事です。家政も重要な仕事です。家政婦さんを雇ったら、月30万円以上必要ですから、あなたはそれ以上の価値があります。

自信を持っていいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

子育て一生懸命頑張ろうと思えました^ ^

子供たちが元気で笑ってる姿が、
幸せなことだと気づくことができました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 08:39

( ・∇・)そうですねぇ〜 まず貴方に必要なのは自己肯定感ですね。

そういった本とか、あとは言霊について書かれていているものだがいいと思います。

自分も母の影響からか割と悲観的で否定的な考えばかりだったのでかなり損をしてきたと感じました。他人から否定される前に自分が自分を大事に思うこと、今までの生き方を変えて前向きでプラス思考に生きることの重大さに気がついてから私の心は穏やかになりましたよ。

手取り早く勉強するなら、読書も、もちろんだけど、まずは心理カウンセラーのラッキーさんのYouTubeを見てほしいと思います。
大変参考になりますよ。
心理カウンセラーのラッキーさんの動画はいろいろあるので、ぜひ見てほしいと思います。
貴女を活かせるもの全てに興味を持って自信を取り戻してほしいです。
貴女は真面目な人です。
決して空っぽな人はないと思います。
これから色んなことを吸収してどんどん向上していって下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラッキーさんの動画みてみます^_^

お礼日時:2023/08/28 11:49

私も3人いて私自身世間知らずでしたが、パートでレストランの調理の仕事、物流センターで女性達と激しい仕事を経験し、悔しく泣くときもよ

くありましたが、周りに相談しながら乗り越え、家事と仕事を両立させ家族の夕飯レシピをいつもにらめっこしていたり、人間的には以前の無知の私から一回り大きくなったと感じていますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます

お礼日時:2023/08/28 11:51

資格とるとかです。


国家資格です。
ユーキャンではとれないランク、
自信つきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます^_^ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/08/28 11:54

貴方自身求めているものを読書で見つけてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を読むのは好きなのですが、どういう本がおすすめですか?

お礼日時:2023/08/27 08:44

お子さん3人を育てていることに自信を持てないのは何故ですか?



見える形で成果が出ているのはスゴイことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子育て一生懸命頑張ります!!

お礼日時:2023/08/27 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!