アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchに日付と時刻変更で見守りをリセットするってやつあるじゃないですか。
それって親のスマホだと使用時間とかどういうふうになるんですか。

A 回答 (1件)

Nintendo Switchの「日付と時刻変更で見守りをリセットする」方法は、子供のプレイ時間を制限するためのセーフティ機能を回避する手法の一つです。

しかし、これによって発生する影響は、親のスマートフォンやアプリによって異なる場合があります。

親のスマートフォンで使用時間やセーフティ設定を管理している場合、以下のような影響が考えられます。

プレイ時間の追跡: スマートフォンのアプリによって子供のプレイ時間が追跡されている場合、日付と時刻を変更してリセットすると、実際のプレイ時間がリセットされたように見えるかもしれません。これによって、制限時間が再びリセットされてしまう可能性があります。

通知や警告: スマートフォンのアプリによって設定されたプレイ時間の制限や通知が、日付と時刻の変更によって影響を受けるかもしれません。例えば、子供が設定したプレイ時間を超えた場合に通知を送る設定がある場合、日付と時刻の変更で通知が回避される可能性があります。

アプリのセーフティ機能: スマートフォンのアプリによっては、セーフティ機能が強化されている場合があります。この場合、日付と時刻の変更によってもプレイ時間制限が回避できない仕組みが組み込まれているかもしれません。

総じて言えば、親のスマートフォンで管理している場合、日付と時刻の変更だけでプレイ時間の制限を回避することは難しくなっています。セーフティ機能やアプリの仕組みによっては、日付と時刻の変更が検知されたり、回避が難しくなるような対策が取られている場合があります。ただし、具体的なスマートフォンのアプリや設定によって異なるため、詳細な情報はアプリの提供元や公式ウェブサイトを参照してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます。