アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗生剤は何故アナフィラキシー起こしやすいんですか?

抗アレルギー薬や
他風邪薬と抗生剤はアナフィラキシー起こす確率は同じなんですか?

アモキシシリンを処方されたのですがペニシリン系ですよね…ペニシリンアレルギーの人多い聞いたんですが、初めて飲んで死もありえますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません

    知りたいのは
    抗アレルギー薬(デザレックス)や風邪薬などと比べて抗生剤の方がアナフィラキシー起こしやすいのか

    ペニシリンショックっていう言葉を聞いた事があるので、ペニシリン系はアナフィラキシー起こしやすい薬なんでしょうか?

    です。こちらもど素人なので何をどう詳しく記載したらいいのか分かりません。
    一応調べたもののドンピシャなサイトがなかったのでご質問させていただきました。

      補足日時:2023/08/28 02:23

A 回答 (1件)

もっと具体的に質問していただかないと、それらの質問の一つでも答えようとすると、多くの論文から引用することになりますから、制限の4,000文字をはるかに超過します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!