アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーて昔はやほーだったて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

昔はみんな「ヤッホー」って呼んでました

    • good
    • 0

本当ではありません。

    • good
    • 0

ちなみに「Yahoo!」という名前は、一般に「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」の略称であるとされている。

創業者二人によれば、これはスウィフトの『ガリヴァー旅行記』に由来する「ならず者」(yahoo)という意味の言葉が元になっているという。
https://japan.zdnet.com/glossary/exp/Yahoo!/?s=4

「やほー」はネット上でふざけてそう読んだのが始まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/28 13:21

やほーは 松竹の漫才師ナイツの演目の一つです


今はしていませんが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!