アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の急な不機嫌に困惑しています。
ついさっきまで仲良く話せていたとしても、急に不機嫌になり、口数が減り会話のキャッチボールも続かなくなります。こちらが「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と返してきたり、話しかけても生返事で返されます。それが長時間続くこともあるので、自分もイライラしてしまったり、口数もへってしまいます。どうにかしたいと思っても上手くいった試しがありません。
こういうことって女性特有のものなんでしょうか?また、こういう時はどう対応すれば、機嫌を戻すことができるでしょうか。自分は我慢をして全てを肯定してあげたり、嘘ついてでも言い返さないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは優しい人ですね。


彼女が不機嫌になっても、なお長時間話している。私なら10分持つかどうか。
不機嫌になったなぁと思ったら、今日はこれで帰りますか。て、切り上げていいと思うですよ。
彼女がえ!もう?なんで?って反応だったら、最近暑いもんね。体調崩したらその方がイヤだもん。ゆっくり休もう。そんで、またお話ししよう^ ^
みたいに切り上げたください。それが何回か続くと彼女の方から
今日はずっと一緒にいたい
って言ってきますよ(o^^o)
    • good
    • 0

心が未成熟で依存的な彼女だと思います。


不機嫌はフキハラという言葉がある通り、ハラスメントにもなる攻撃行動です。
我慢しないできちんと話し合うべきです。
感情的にならないように、落ち着いて、「不機嫌になられると、自分が責められているように感じてつらい」と伝えましょう。
それで彼女が話し合えないなら、お別れです。
健康的な人間関係を築く能力がないということですから。
    • good
    • 1

>こういうことって女性特有のものなんでしょうか?



彼女さん特有ですね。

>自分は我慢をして全てを肯定してあげたり、嘘ついてでも言い返さないほうがいいのでしょうか。

別れたくないならそうするか、一度二人が冷静なときに、ちゃんと顔をあわせてゆっくりお話できるところで「あなたはたまにこうなるけれど、そう言うときは、私にどうしてほしいですか?」と相談してみましょう。

全然話にならないならお別れしても良いかと。
    • good
    • 0

学生です。


自分も1年前から同じ状況で、1年間も!ずっと!続けて、生きてきてしましたが、その関係を続けるのはとても大変です。
質問者さんがどんな関係なのか僕には分かりません。貴方が何をしてあげたのか僕には分かりません。
相手はあなたに気持ちがないのでしょうか、、。?相手を見た事がないので何も答えを導き出せません。

僕の経験談になりますが…、
僕は人にとても興味があって、1年前から毎日その人をちゃんと見ていました。
近くにいて表情やちょっとした仕草を見るだけでいいんです。それだけで、一目見るだけで感情が分かるようになるんです。でもその相手のアピールを言葉や行動にして返すのは難しいですね。
付き合っていくにはまず相手を理解しなくては行けません。
僕は色んな人に相談し、助けを求め、様々な解決法を自分なりに探してきました。
でも1年経っても相手の態度は変わらなかったんですよ。
自分で言うのも恥ずかしい話ですが、誰から見ても幸せだと感じる。お姫様のように扱っていたんです。それでもダメでした。
別れるわけでもなく、大好きだから近くにいるだけでワクワクする。けどめちゃくちゃ疲れる上に楽しくない。
そんな時間が永遠と続くんです。

なぜ上手くいかないと思いますか?

それは価値観が合わないからです。
月に1度や2度、会話が続かなく、相手から一方的に怒られたり、ウザがられたり、でもある時は可愛い仕草見せてくる。それが続くなら生理現象なので問題はないんです。もしそうならちゃんと理解をしてあげる必要があります。
相手に聞いてみましたか?
最近どうしたの?って。その場面ごとにモヤモヤしてしまうのなら、絶対に1度ちゃんと時間作って不満を言った方がいいです。オブラートにね。最近辛いことでもあった?とか会話の中でほんの少しでも自分や自分以外の日常生活に対して不満が漏れたら改善できるように工夫するとか。
直接言ったらダメですよ。なんで最近機嫌悪いの?とか冷たいの?とかNG.

本当に好きなら気持ちを定期的に確かめる。
これが長続きするために大切な事です。
相手から不満を抱かれているなら改善する行動に移らないといけないし、さっきも書かせてもらった人の生理現象ならふとした時に感情が現れるのと同じ、それはしょうがないことだから寄り添ってあげる。
自分なりに頑張って無理なら価値観が合わないってこと。
ズルズル引きずる僕みたいな典型的なカップルになってしまうのは価値観が合っていないのに一緒に居るからです。損しかしません。
僕は元からこう言う話は本人が答えを見つけるしか無いと思っているから、この話が違うなと思ったら無視していいんです。アドバイスは無視するものです。最終的な答えは自分で決める事になりますから、。
    • good
    • 0

貴方と彼女さんとの親密度によっては、彼女さんの生理周期等を聞き出すことはできるかもしれませんが、そこまでまだ深いお付き合いになっていない場合は、それもわかりません



生理痛が酷いのかもしれませんが、違う痛みとか…もあるかもしれないし…
貴方の言葉で機嫌悪くしたのかもしれませんしね

>仲良く話している
これは、顔を見ながら話しているのですかね?
会っている時に多いのですかね?


ふと思ったのですが…
貴方からの何か言葉?行動?を待ってる、ということはないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています