アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。
8月分の利用代金についてお聞きしたいのがあります。
料金が9,460円が出ましたが、内容を見ると、
基本料が4千円帯で契約料と光工事費が含まれていましたが、この基本料以外の料金は今後は支払わなくてもいいですか?

A 回答 (5件)

追伸:料金明細の見方について関連情報をサポートから得ましたので共有します。

お客様番号単位で合算請求されるのでその括りにある光やらスマホやら複数の回線について、電話番号毎の利用額合計というのは表示できないとのこと。また一旦お客様番号で括ってしまうと変更できないとのこと。利用者にとっては電話番号毎にいくらかかってるのか把握するのが絶対必要なのに、この合算の仕組みについて勧誘見積や契約時にも、パンフレットにも、マイページにも、どこにも説明がされてないと思われますが、どなたか説明箇所をご存じでしたらご教示ください。
    • 0

一般論ですが基本料金は固定、通話等各種利用料金は従量、転送電話等工事料金は依頼毎にかかるのが普通だと思います。

光工事費と手数料は初回のみだと思います。ついでですが。OCN社の言う「8月分」とは「7月1日~31日」発生分で契約番号毎の合計請求額は8月初旬に表示されますが、例えば複数回線(スマホとか)を契約している場合の番号別内訳表示は「8月28日以降」になります。また、クレジット支払い済みと表示されていてもクレジット会社における請求計上は同様に「8月28日以降」のようです。要するに、利用者が実際に利用した時期と「OCN社の何月分」とがずれていて、しかも番号別の利用料金は足かけ二ヶ月も明示・決済されないという、非常に分かりにくく不便な仕組み(とても情報システムとは言えない代物)になっています。何とか利用者目線で当たり前の修正をして欲しいものです。
    • 0

それは、あなたの契約内容により異なります。

どのような契約をしているかは、あなたにしかわかりません。
    • 0

どこの利用代金ですか?

この質問サイトは、一般に公表されていてだけでも質問やかいとうもします。

なんの利用代金か分かりませんから、その契約先に問い合わせましょう。
    • 0

はい。

• 0