アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫についての悩みです!
最近毎日のように蜘蛛や小さな虫
(名前は分かりません)が家にでてきます。
築年数も長く家の周りに雑草が生えていることや
立地も原因の一つでしょうか?
住んでる所がかなり田舎です。
掃除をしてもしても出てくるので鬱陶しいです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 私は虫がかなり苦手で小さな虫がでたくらいでも
    ビクビクして夜眠れなかったりします( ; ; )
    両親はでたら捕まえてティッシュで潰して捨てるだけです。

      補足日時:2023/08/29 16:31

A 回答 (3件)

別の質問もしたんですね


マルチポストはよろしくないですよ

うちで以前使ってたのはオーム電機のOBK-04SBですが、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VFAWNWC/? …

前回は2000-3000円だったのですが、なんかやたらと高かったので
投げ売り?されていたこちらを使っています
https://www.yodobashi.com/product/10000000100268 …

基本機能は変わらないので、それよりは交換用の蛍光管ライトの
安さ、入手しやすさ、で選びました
https://www.yodobashi.com/product/10000000100147 …

蛍光管ライトは誘引作用がある紫外線の寿命が短く
2000時間しか持たないので24時間つけっぱなしだと
83.3日しか持たないので、3か月単位で交換しています
夜だけとかならもっと持ちます

と、さんざん書いておいてなんですが、
これ虫よけじゃなかったですね、すみません

虫よけにはハッカ油が有名どころです
ハッカ油 虫よけ とかで検索してみてください
ダイソーでスプレーボトルを買ってきて水にハッカ油をたらして
よく振って虫の通り道にかけます。網戸とかドアの隙間とか。
量にもよりますが、ドラッグストアで700-800円とかで買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません( ; ; )
このアプリ最近入れたばかりでよくわかりませんでした。教えていただきありがとうございます。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 17:05

立地はあると思います。

どうしようもないですよね

外から部屋の明かりが見えない環境(雨戸を締め切っている等)であれば
電撃殺虫機を導入してみたら効果があるのではないでしょうか

私は都内のマンションのワンルームで常時雨戸を閉めており
窓は開けていないのですが、それでも数か月に一回とか、
いつの間にか虫が飛んでいることがあります

部屋の中に電撃殺虫気を常時つけるようになってからは
ほぼ気にならなくなりました。

ただ部屋の外まで明かりが届いてしまうようであれば
外の虫を呼び寄せてしまうかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり立地はどうしようもない感じですよね( ; ; )
私も窓は開けてなくても気づいたらいる!という感じです、、蜘蛛や小さな虫種類問わず色々います。
飛ぶ物もいれば徘徊してるのもいます、、
ありがとうございます!おすすめのメーカーあれば教えてください。

お礼日時:2023/08/29 16:29

雑草を刈るとか、虫よけ買うとかした方がいいとはおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれはそうですよね、、!
築年数や立地は関係あると思われますかね?

お礼日時:2023/08/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!