アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日幸せを感じるほど、世の中甘くないですか?

A 回答 (8件)

幸福度って生まれた時にもう遺伝子できまってるみたいです。

幸福を感じやすい人、感じにくい人っているので、あとの50%は努力次第で感じられるみたいですよ。

そのうちの10%は仕事や収入だそうです。
いい仕事していても、好きな仕事していても、沢山お給料をもらっていても幸福の10%しかしめていないそうです。

あとの40%は行動です。
私は今日こう動いて幸せだった!って自分の幸せだった行動を振り返ったり出来事を思い出したりすることが幸せだとかんじるので、べつに不可能ではないとおもいます。
    • 0

幸せを感じるのは個人の能力だから、甘くても幸せを感じることができない個人はぎょうさんおりまっせ。

• 0

冷たい飲み物を冷蔵庫から出して飲んで、シャワーで汗流して、クーラーのきいた涼しい部屋にいれる

この3つができるだけでも幸せですわ
    • 0

>毎日幸せを感じる

お前次第だから、
甘いとか辛いとかの問題じゃない
    • 0

申し訳ございません

毎晩寝る時は一日幸せに過ごしました
とその時を思い出してにこっと微笑んで就寝しています
今日はローソン100に初めて行って思い切り買っちゃいました
世の中舐めるとけっこう甘いです
    • 0

自分で見つけないとダメです。

毎日、1個でもいいから、幸せを自分で見つける努力をするんです。

空が青くてきれいとか、ちょっと風吹いて気持ちいいとか、いつもの店でお気に入りのドリンク飲んで幸せとか。

そんなちっぽけなことどうでもいい、と言ってる人には幸せは見つかりません。
ドカンとでっかい幸せが空から降ってくるんじゃないかと、空を見てるのではダメです。
足元に小さな花が咲いてることに気づける人が幸せを感じることができるんです。
    • 0

幸せを感じる。

それは、その人の感受性の問題であって、世間や社会の問題ではない。

その人の感受性が、どのように発動するか。それが、世間や社会の課題なのです。
    • 0

シアワセですよ

参照点を

低く設定したら良いのです
    • 0