プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は「決められたルールを守る事」をとても大切にするが、そのルールが間違っていても、理不尽でも、非科学的でも「ルール」だったら絶対に従う民族。

そのルールを変えるのではなく、従わない者を攻撃し、排除するという行動に出る恐ろしい民族である事がよく分かったコロナ騒動ではないですか?

なぜここまで、全体主義が広がったのか、今一度調べてみませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

>理不尽でも、非科学的でも「ルール」だったら絶対に従う民族。



近隣諸国というか、「あぁ、やっぱりあの国か」と言われる特亜、ロシアでは、正しく守らなければならないルールも、「ルール」だったら絶対に破る民族ですね。

>なぜここまで、全体主義が広がったのか、今一度調べてみませんか?

全体主義ではなく規律ですね。ルールが理不尽であるとか、非科学的であるというのは君が建てた仮定。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!