アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいても時間だけは経っていく
このことを思うと
過去には戻れないから
時間を大切に
次からどうするかって意味でしょうか?

A 回答 (6件)

解決策を模索しない悩みは 時間の無駄であり


前あった事を忘れて無策で次に向かうのは ただの馬鹿だろう。

悔やむだけで自分を縛るのではなく 戒めて自らの摂理を整え 今後の事態に備えるのが正しかろう。
    • good
    • 0

反省ならともかく、後悔は無意味


ですからね。

時間を無駄にしている、という
意味では有害です。

過去は存在しません。

存在しているのは現在だけ。

現在をどうするかで、未来が
きまります。
    • good
    • 0

悩んでいるだけでは何も変わらず時間だけが経っていく。


解決したいなら方法を考える。
アクションを起こそうと言う意味なのでは?
    • good
    • 1

悩み事は、時間と共に変化します。

    • good
    • 0

学生の時は、テストの採点が発表になる時、


妙に、ドキドキしました。

でも、考えてみれば、テストの答案を提出した時点で、
もう結果は、決まっています。
入学試験も同じ。

やるだけやったら、悩むだけ、時間の浪費です。
悩めば、悩んだだけ、点数が増えれば、悩む価値は、
ありますが、そんなことは無い。

その暇があれば、次への行動を開始することです。

テストで言えば、今から勉強をすると言う事。
前を向きましょう。
    • good
    • 0

悩む、と言う事は分からないことがあるので色々と考え込んでしまう。

と、言う事に通じます。そうすると時間は悩んでいる人に関係なく経過します。

従いまして、悩んでいる人は遅れながら人の後を追うような生き方になります。したがいまして、過ぎ去ったことを考えたり囚われたりせずに、現実原則のものの考え方をすべき、と言う事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!