プロが教えるわが家の防犯対策術!

元不倫相手との関係について質問です。

過去数年不倫関係にあった同僚が彼氏が出来たとの事で関係を解消はしたのですが、その後も食事や遊びに出掛けることは続けていました。

その後、数ヶ月前に彼女がその彼氏と結婚をしたのですが、食事や遊びに行く関係はそのまま引き続いています。

体の関係は不倫解消後1度もありません。

もちろん自分も楽しいので続けてはいるんですが、ふとした時に何をやっているんだろう…と冷静になってしまうこともあります。

では今の関係を改めて、きれいさっぱり解消すればいいのではとも何度も思うのですが、彼女に今度はどこに行く?ここ楽しそうだよ!などと言われると、やっぱり楽しみたいという気持ちが勝ってしまい、この関係を続けたくもなり、いろいろ都合つけて時間を確保して結局は楽しんでしまっています。

ただ、最近特に一緒に楽しい事があるととても嬉しくなるからまた楽しもうねとか、さみしい時などに私が励ましたり慰めたりなどの言葉を伝えるとやっぱりあなたがいないと困るみたいな事を言われる事が増えており、嫌とかいう気分ではないのですが、
この人結婚したんだよね?なぜ相手にそれを求めないの?楽しくないの?そうなるのがわかっててなんのために結婚したの?それならしなければ良かったのになどと思う頻度が多くなり、少し引いてしまう自分もいます。

ちなみにその結婚相手も同僚で、結構年の差もある年下で急いで結婚したこともあってか不満等もあるようではあります。

もういっその事あまり干渉しないようにしようかと、メールなどでも冷静に返事したりすると、すぐにわかるから、悲しくなりすぎてしまうから、冷たくしないでと言われ…

今の状況にもう疲れてきてるのかな…とも思いつつ、自分でもどうすればいいのか分からない状態になってしまっています…

どう考え行動するのが最善だと思いますでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女の旦那も貴方の同僚ってことでしょう?

業務上で絡みが無くてもバレたら大変だと思いますよ。

慰謝料を請求されて別れれば終わり!って訳にはならないと思います。
おそらく貴方が会社を辞める羽目になるんじゃないかな?

どういう結論を出すかは他人が口出すことでは無いですが、今を楽しむのも良いと思いますが将来起こり得るリスクを最小限に抑える事も必要じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

リスクを余り考えれていない自分が駄目ですね…

ご指摘誠にありがとうございました

不輪という関係はどの様なものなのか、これが分かれば悩むことも何もなくひと言で解決できます。

ご自分でお考えになって下さい。
    • 0

ご自分のご家庭を最優先で考え行動するのが最善だと思います。

• 0