アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日が嬉しくないです。ひどく惨めに感じます
生まれてきたことを後悔していますし毎日消えたいとか思っています。なのに生誕を祝われてもどう反応していいのかがわかりません。
私に対して祝いの気持ちを伝えてくれることには感謝してお礼を言ってはいますがその先反応ができません
どうすればいいのでしょうか、こんなに惨めに感じる誕生日は初めてです

A 回答 (6件)

自分の誕生日をそこまで祝ってもらったことないからよくわからないけど、無視しとけば済む話じゃないですか?礼を言うのが面倒なんなら、どっかに出かけておけばいいんですよ。

誕生日を祝う人も暇つぶしにやってるだけで、たいして祝う気持ちはないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

心療内科、メンタルクリニックは本来「恋人に振られた」だけでも受診できるラフな病院です。


情緒が安定しない中学、高校といった思春期にこそ行くべき場所です。
そういう説明をすれば親も行かせてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

> 私に対して祝いの気持ちを伝えてくれることには>感謝してお礼を言ってはいますがその先反応が


>できません
その先の反応は、特にいりません。。。
なぜいるのか良く分かりませんが。。。

後は、身近な友人とかには、惨めに感じるから
言わなくて良いと言う話はしておいて良いと
思います。

知らない人だけ、適当なお礼の言葉
で済ませておけば良いです。

理解してくれそうな人には、ちゃんと伝えておいて
理解しなさそうな人は、距離おいて適当にあしらえば良いと思います。

後悔しても遅いし、消えられることも出来ないので
人とは、距離とって過ごしていくしかないでしょう。
    • good
    • 0

おっさんやん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぴちぴちのjcです

お礼日時:2023/09/01 15:08

誕生日は産んだ親が老後の世話をしてくれる子供の成長を祝う事ですから


子ども自身は嬉しいことでも何でもない日です
それに気が付いただけでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14歳でそんなこと気づきたくなかった

お礼日時:2023/09/01 14:57

心療内科に行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在中学生なのですが行けたら行ってます。中々そんなこと親に言えません

お礼日時:2023/09/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A