プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩に、「私さんって発達障害じゃないの?」と言われたものです。過去の質問をご覧いただけたら分かりやすいかも…。

その後バイトは少し前に辞めたのですが、その後その先輩からLINEが来ました。先程来ました。

内容は、
・あんまシフト被らなかったから仕事教えてあげられなくてごめん。
・他も放置気味の人が多かったかもだから、仕事が上手くいかなかったとしても自分を責めちゃだめだよ。
・私ちゃんは、私(バイト先の先輩)の想像だけど、頑張っても頭と心が思い通りに動かないのかなって思ってる。そーゆー話とかできる病院とか先生とかと会えると良いよ。
・私(バイト先の先輩)も最近自分の頭撫でたりしてるんだ。

とのことでした。

最低な感想かもなのですが(私を気遣ってくれてるのは知ってるので)、「んんんーーーーーー、言わなくても良くない?」と思ってしまいます。

その先輩は発達障害があるらしく、私も発達障害であると考えてるのかも知れません。今まで自分が発達障害であるとは考えたことがなく、言われて初めて、そういえば変わり者って言われることおおいなぁ、いやまさか…とモヤモヤし始めたって感じです。

どのように返信すればよいでしょうか。しなければいけないですよね?

でもなんか、踏まれたくない部分を踏まれているような、自分の持ち家の庭に勝手に入られてる感覚がありまして。もう二度と合わない人ではありますが。

どーーすればよいでしょうか。
強迫性障害の症状でメンクリには既に通ってます。

A 回答 (2件)

まぁ、その人は発達障害の典型のメールをしてきたのかと。

返事はする必要はないのかと。
    • 2

その人は、あなたが辞めた後に上司から咎められたのでしょう。

いじめの事実を無い事にしようという、
見せかけの謝意メールだと思います。
政治家の失言での、後からの言い訳、と同じ。
無視して、今後の関わりを断った方が良いと思います。
    • 1