アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐の原材料は主に大豆で間違いないわよね♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (6件)

はい、そうです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー♪

お礼日時:2023/09/03 08:45

大豆



ニガリ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/09/03 08:44

豆腐の原料は、基本的には大豆とにがり(凝固剤)だけ。



一晩水にさらした大豆を砕いて煮たら、布を敷いた容器でこして絞ります。

このとき絞った液体が豆乳。 布に残ったものが「おから」です。

私もつくりましたが、大豆は値段が高いし 豆腐は少ししか作れません。

でも 濃いしどっしりして満足感は半端ない。お金と時間があれば
いつでも手作りしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/09/03 08:44

「玉子豆腐」は違うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな話はしてないわ♪

お礼日時:2023/09/03 08:44

おっしゃる通りです。


豆腐の原料は、基本的には大豆とにがり(凝固剤)だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/09/03 08:44

そうですね。

ピンキリですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/09/03 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!