プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のBMに対し、損保各社は異常な手厚い内容(人材派遣等)を見ましたが、「自動車保険」はそんなに儲かるものですか、「生命保険、火災保険」は儲かるだろうと感じますが・・以前親戚が損保代理店を経営していた時に、「自動車保険は入るのも任意だが、入れるのも任意、誰でも保険に入れるわけではない」と言われた。このため「自動車保険」はあまり儲からないのか?というイメージがあったので今回の事件で驚いている次第です、実際儲かるのですか・・

A 回答 (4件)

自動車保険は、車を乗る人はほぼずっと乗りますから、ずっと更新してくれます。

金額は徐々に減っていきますが、長く保険業を続ければ続けるほど、加入者も増えますので、どんどん詰みあがっていきます。

仕事量は年に1回の更新作業だけですので、わりがいいです。
    • good
    • 0

何十年も無事故なので、ムダに払った保険代でクルマが買えます。

しかも、無事故なのは100%私の努力なのに、更新の時には書類を送りつけて来るだけで、ありがとぅのひとこともない最低の業種なので、損保ジャパンとビッグモーターの黒いつながりも納得です。
    • good
    • 0

そこそこ儲かってます


30過ぎれば年収1000万円になります
    • good
    • 0

損保については詳しくないですが


損保各社は各メディアに広くCMを打っています。
それだけCMを打てると言うことは相当利益が出ている
と推察します。
特にテレビCMは可成りの高額でありまたCMには
有名タレントを使っていることから可成りの
金額がかかっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています