プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日腕立て伏せのみを1日最低100回以上
やったら、体の見た目や全身の機能向上には変化はあるりますか?

A 回答 (8件)

ほぼない


自分も一日600回1年やったけど意味ない
    • good
    • 0

全身…では変化ないけど


見た目っていう問題なら
二の腕・三角筋・大胸筋の筋肉「だけ」すごいことになるよ
足は変わらないし
腹筋は変わっても見た目的な変化に乏しいし
僧帽筋辺りも見た目的な変化に乏しいからねぇ…
    • good
    • 0

きんにくは動かさないと 


縮んでかたまる性質の筋繊維がまざっています

元々柔らかいところから徐々に かたくなり
たとえば一部分をテープでぐるぐるまきにして
物を投げる動作をしたら、引っ掛かりがうまれ動きがギクシャクしますね

運動不足は小さな規模で
そうしたギクシャクがおこってしまうようになります
そうするとリンパの流れがわるくなり老廃物が体にたまりやすくなったり
ギクシャクしたまま長時間ジョギングなどすれば
その変な動きをカバーする為に膝などを痛めてしまったりします

全身の筋肉をくまなく動かすことが
体の機能をそこあげし、余分なカロリーの燃焼、細胞がうまれかわりやすくなる、・・プロポーションの維持にもつながります


全身の機能向上 をみるのでしたら
まず『ウォーキング』です

股関節まわりの筋肉、インナーマッスル、
そこがかたくなってしまい、上半身・下半身ゆがみから
機能性が下がってしまってる人が大勢います

まいにち少しうごかすことによるまれる電気信号で
脳に「ここの筋肉はつかわれています」と届け続ける事が重要


1時間、2時間あるかなくていい、15分~30分でいいので
まず歩きましょう

また筋肉を固くしてしまう原因に
『糖化』という現象があります

https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa/videos
からだについてはこちらの動画チャンネルの施術の様子を
出来るだけたくさんみてください
(先生の合間のトークの中身も重要になってきます)

痛がる様子がおもしろいので結構あきずにみれるとおもいますよ
    • good
    • 0

20代くらいだと、それまで特になにもしてない人なら一週間で肩や胸周りが見てわかるくらい大きくなりますよ。


体幹、腹筋や腸腰筋も鍛えられますがこちらは外見はあまり変化しないと思います。
    • good
    • 0

まぁ、高校での柔道部の準備運動以下だからなぁ。

    • good
    • 0

見た目で言えば、ある程度で頭打ちになります。


身体の機能向上に関しては、腕立て伏せをする技術は上がると思いますよ。
人間というのは、同じ動きの中でもなるべく楽をしようとするものです。
腕立て伏せも、できるだけ筋力を使わずに反動などを利用して楽に行う。
こう言った技術が上がってくると思います。
    • good
    • 0

しっかりと姿勢を意識しながら確実にやることで効果があると思います。


何もしないよりは効果はあるだろうと思います。

まず毎日腕立て伏せを100回やり続けるという意識によって、物事を継続させる精神力も身につくのではと思います。

多くの人はたいてい三日坊主ですので、そこを乗り越えるには強い気持ちが必要になってきます。
    • good
    • 0

有りうることは無視できませんが、大きな期待をするほどのことではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A