プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年になったらもう死んでもいいかなと思うかな?
やることはほぼないよね?
楽しみもなくなってくるし
若くて死ぬのは馬鹿だが中年はな
自殺もほとんど中年だしね
8割だったかな

A 回答 (9件)

50代後半で逝くのが理想ですがそうもいきません

    • good
    • 0

中年になったらもう死んでもいいかなと思うかな?


 ↑
思いません。
やりたいことなど、それこそ
無数にあります。



やることはほぼないよね?
 ↑
いくらでもあります。



楽しみもなくなってくるし
 ↑
それは、若い時に勉強しなかった人に
多いですね。
勉強した人は、自分で楽しむ方法を
知っているし、開拓できます。



若くて死ぬのは馬鹿だが中年はな
自殺もほとんど中年だしね
8割だったかな
 ↑
平成 23 年
自殺者3万 651 人のうち、
60 歳代が 5,547 人(18.1%)
50 歳代が 5,375 人(17.5%)
40 歳代が 5,053 人(16.5%)
30 歳代が 4,455 人(14.5%)
    • good
    • 0

ぼうけんしょうねん、はもう冒険しないのですか?

    • good
    • 0

生きるのが難しいように死んでいくのもなかなか至難のわざみたい。

    • good
    • 0

はい思いますね


私は彼女もいませし
何かしたい事もないので
できるだけ早く死にたいと思っています
    • good
    • 0

私は絶対に自殺はしたくないです。

楽になりたいので。
    • good
    • 0

2021年の厚生労働省の自殺者統計によれば、中年(30代、40代合計)割合は、30%くらいですね。


ただ、10歳区切りで比較したら、中年の比率が他よりも高い比率であるのは確かみたいです。これは、中年において、仕事や経済的な問題、子育ての問題などが発生するからだと思われます。

やることが多すぎる、あるいは、やってもやっても、前進しない、解決しないっていう絶望感からかもしれませんね。
    • good
    • 0

うん。

そう思ってますが、なかなか死ねませんね・・・
    • good
    • 0

どうせ死ぬなら毎日酒飲んで競馬パチンコやって60くらいで脳卒中になればいいです



死ぬ必要はないです

体が動くのだから好き勝手すれば良い

馬鹿出来ないなんて、馬鹿以下です。

で、楽しむのがつまらないとしたら病気なので精神科へどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!