アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにビックモーターで働いている人はなぜ辞めないのでしょうか。独立とかの目標があるんですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

単に、転職先が無いからでしょう。

    • good
    • 0

平均年収1千万以上という壁が、彼等の脱出を阻む。


独立とかそんな高い意識の社員がいる企業ではないと思います。報道で言われてる社内環境の話聞いてればわかるでしょ。
あなたもビッグモーターの社員なら、高収入の輪から外れることに、なかなか踏み切れないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 年収1000万を経験した事もありますが今は転職して500万くらいですが、メンタル的にも丁度いいと思います。なのでビックモーターの社員もそうしたらいいのにと思いました。

お礼日時:2023/09/03 07:55

辞めたとして、履歴書にビックモーターと書いて面接まで行けると思えません


⇒1度別の仕事して、ビックモーターの腐った体質を洗い直すことが必要かも
    • good
    • 0

ビックモーターの給料は、普通では考えられないくらい高いです。


悪いことして稼いでいたのであたりまえですが、
社員にしてみれば、今更安月給には戻れません。

もちろん転職先が決まらないから、そのまま働いている人もいるかと思いますが、
正直に履歴書にビックモーターにいたことを
記載したら、普通は採用されません。

まぁ、何にせよ簡単に年収1,000万以上
貰える会社なので、社員としても周りに悪く
言われても、簡単には辞めないでしょう。
    • good
    • 1

まともな人間なら問題になる前に辞めている。

    • good
    • 2

他所では使い物にならないからです。

    • good
    • 2

年収1千万の多くが転職出来ないという意味ではなく、あなたのように500万になっても仕事の充実や幸せを選ぶって人なら、ビッグモーターに入ってもすぐ出るか、そもそもビッグモーターなんて選ばない、という意味です。


実際、給料くらいしか居る理由がないなって会社、いっぱいあると思うので…。
    • good
    • 0

だって、残るも地獄・辞めるも地獄だったら、当面の「稼ぎぶち」として残らざるを得ないんじゃないんですかね?


辞めて、前職がビッグモーターと言ったところで採用してもらえると思いますかね?
    • good
    • 1

生活しないといけないからですよ。

    • good
    • 0

不祥事が発覚する前だったら、「業界最大手の出身」の方書きが使えた(かもしれない)んだけど、このタイミングじゃ「何かやらかしたんじゃないか?」「バレる前に逃げ出したんじゃないか?」と観られて再就職先が見つからないリスクがある。


独立したところで、ビッグモーターから逃げ出した/見捨てたなんて噂を立てられたら仕事が貰えない。

「行くも地獄、戻るも地獄」の状態だったら、短絡的な行動を取るより
  とりあえずは生活のため、給料が貰える環境に止まり
  頃合いを観て転職
というのが、
  今できる。唯一の”防御策”
なんだろうな と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!