アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにビックモーターで働いている人はなぜ辞めないのでしょうか。独立とかの目標があるんですかね?

A 回答 (17件中1~10件)

悪事に染まって生きて来た者は悪事の沼でしか

生きていけないからですわ。
ホントですわ!!
    • 0

辞められないんでしょうね。

生活かかっています。
転職した所で、面接したって、採用されるか?
疑問ですよ。
    • 0

9月分の給料もらったらガリバーに行きます!

給料貰えるか、わかりませんけど……
「未だにビックモーターで働いている人はなぜ」の回答画像15
    • 0

他にこれだけの高給くれる会社ないから、不正なんて関係ないない‼️(*゜Q゜*)(笑)

• 1

元警察庁長官までもがズブズブだから、何のお咎めもないかもね。

https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである
    • 0

事故都合で辞めると退職金が激減され失業手当が出るまでに時間がかかるから

• 0

倒産するまでは辞めないでしょ。

今までより楽で給料貰えるんだから。

それなりの年齢の人なら転職先がないですよ。

ま、経営陣が一新して、経営方針が変わって、現場も変わることを期待する気持ちもあるんじゃないですかね。
    • 1

不祥事が発覚する前だったら、「業界最大手の出身」の方書きが使えた(かもしれない)んだけど、このタイミングじゃ「何かやらかしたんじゃないか?」「バレる前に逃げ出したんじゃないか?」と観られて再就職先が見つからないリスクがある。

独立したところで、ビッグモーターから逃げ出した/見捨てたなんて噂を立てられたら仕事が貰えない。

「行くも地獄、戻るも地獄」の状態だったら、短絡的な行動を取るより
  とりあえずは生活のため、給料が貰える環境に止まり
  頃合いを観て転職
というのが、
  今できる。唯一の”防御策”
なんだろうな と。
    • 0

生活しないといけないからですよ。

• 0

だって、残るも地獄・辞めるも地獄だったら、当面の「稼ぎぶち」として残らざるを得ないんじゃないんですかね?

辞めて、前職がビッグモーターと言ったところで採用してもらえると思いますかね?
    • 1