プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はファミレスみたいなところでアルバイトしてる専門学校2年生で
相手の男性は24か25歳で、アルバイト先の社員さんです。

相手の方はとても気遣いのできる方で明るくて笑顔が素敵で、かなり惹かれています。
仕事とわかっているのに、社員さんがいると緊張するし恥ずかしくなるしドキドキするし、うまく話せないし、他のアルバイトや社員の女性と仲良くしているのを見るととてもつらくなってしまいます。

その社員さんは、他のアルバイトに比べて私によく話しかけにきてくれることや、とても忙しいときに大丈夫?と声をかけてくれます。(他の人にはあまり見ません)
またグラスを割ってしまったとき「怪我してない?大丈夫?(自分の名前)さんが怪我したら(社員さんの名前)さん気が気じゃないよ。気をつけてよ〜ほんとに」とすぐにかけつけてくれました。
そんなこともあり少し気になってしまってる自分がいます。最近は話しかけてこない日、ものすごく話しかけてくれる日がありそのギャップに落ち込んだり喜んでしまっています。
相手は社員さんで自分はあと数ヶ月でやめてしまうアルバイトなのでバイト先に迷惑をかけるのは良くないと諦めようとも思ったこともありました。でもこんなにも人を好きになったことがないので公開が残ってしまわないか不安です。
バイト先は人が常に足りていなくアルバイトをやめると伝えた際も月一でもいいから辞めないでほしいと言われており、気持ちを伝えることのほうが不利益なのではと思ってます。
私がうまくアピールできれば良いのですがそれもなかなか難しく、現状を考えると社員さんに好きになってもらうのも難しいのだろうなと思っています。


質問は
専門学校の私が社員さんとお付き合いするにはどうしたら良いのでしょうか?

アルバイトにとって社員は恋愛対象になりにくいですか?恋愛対象になるのはどんなときですか?

社員さんは彼女は多分いないです。

長くなってしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>アピールしたいけど迷惑ですか?


あなたの事が嫌いなタイプでなければ
迷惑ではないですよ!
好みのタイプならむしろ大歓迎!
これはあなたも意味は分かりますよね?(^^)

>私がうまくアピールできれば良いのですがそれもなかなか難しく
>社員さんに好きになってもらうのも難しいのだろうなと思っています。
なるほど!
こういう状態なら厳しいですが
それでも何かのアピールはするべきです。
上手にできなくても、些細な事でも構いませんので
アピールしてください。

それとLINE交換はできていますか?
LINEさえ交換してしまえば
プライベートでやりとり仕放題ですから
LINEだけなんとか頑張って交換してください。

以降は相手主導で、相手があなたの事を
好意的に捉えていればLINEは続くと思います。

あなたが専門学校生という事で
進路の問題や、専門学校生と交際していいのか?とか
4~5歳差ながら何らかの抵抗を感じている
可能性もありますので
とにかく最初だけあなたが好意的
(とりあえずLOVEではなくてLIKE)
である事や、社会人相手でもOKだという事を示し
以降は楽しくLINEが続けば
ノリで遊びに行ったりできると思いますので
兎にも角にもLINEです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

LINE交換してできるように頑張ってみます!
些細なアピールは具体的にどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2021/12/22 21:45

そうですよ気持ちを伝えていいよ 告白しましょう


彼女いないならいいですよ 頑張れ~~
    • good
    • 1

質問者さんは、社員さんがとても好きなんですね。


告白すればいいと思います。結果はどうあれ、その方がすっきりします。
恋愛対象に制限はないと思います。
自分に自信をもって頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A