プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で40歳くらいのおじさん社員が、ふざけてなのかネタなのか知りませんが、まあノリ的な感じで24歳くらいの若い社員に 「あー、ここはもう大丈夫だよ。手伝わなくて平気だから席に戻っていいよ。ハウス!」

と言ったところ

その社員はいなくなってしまい、数分後に両親を連れて戻ってきました。

「ウチの子を犬扱いするとは何事かー!このボケが!お前みたいなのは失明しろ!」と母親がキレれば

「カスみたいなジジイが。おいハゲ、首吊れよお前みたいなやつ!」と父親もキレる

こんな感じで両親ともにその40歳くらいのおじさん社員に大声でキレてました。

その後、若い社員は普通に出勤していますし仕事も普通にしてます。

上司の言うことは絶対で嫌味を言われようが耐えるしか無かった昭和はもう過去の話。

令和は弱者の時代です。上の立場の人が下の立場の人を傷つけたら詰むのが令和です

令和は弱者の時代です。

セクハラパワハラアルハラ、なんでもありですし上の立場の人が下の立場の人を傷つけたら詰むのが令和です

これを見てた私は

(あー、嫌なこと言われたら親を連れてきてキレてもらえばいいんだ。そうしたら全て自分の勝ちになるのね。時代変わったなあ)


って感じました。

でも私はもう34歳ですし、両親は65歳を超えてますから、なかなか会社にキレにきてはくれません。

やはり両親に会社に怒鳴り込んでもらうのって令和の今、20代前半の人たちに許された特権なんですかね?

惜しいですね、私と同年代の方々。我々が我慢してたような上司の嫌味とかは今の人たちは我慢しなくていいんですから。

親が怒りにきてくれたら勝ちです。

なので質問なんですが、

両親に会社にキレてもらうことができない我々30過ぎの人たちが上司の嫌味とかを我慢することなく効果的にキレるにはどうすればいいと思いますか?

スルーするとか、我慢する、とかではなくキレることを前提にしてお答えください。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「ハウス!」はね、不適切発言だわ。


ハラスメントと思われても仕方ない。
けど、親が怒鳴り込んでくることを止めることができない社会人っていうのも、かなり恥ずかしいと思うよ。

親が怒鳴り込んでくることを肯定するなら、
恋人、奥さんや旦那さん、法をかじったお友達に怒鳴り込んで貰うのもアリだと思う。
    • good
    • 0

実際ありました、本社へ電話したらしい

    • good
    • 0

つうか、数分後に両親連れて来るって近所で待機してたのかねぇ...デキ


過ぎ!
    • good
    • 2

嘘でしょ

    • good
    • 3

隣で住んでるとか、外でスタンバイしてたのでしょうか。


隣で住んでるなら、それを踏まえてのハウスという上司ジョークに、部下隣から親を連れてくるというどこかの新喜劇みたいな話に思えてなりませんでした。
    • good
    • 0

録音して、社内のどこかで大きめの音量で再生します。

    • good
    • 0

犬扱いは明らかに「ふざけんな!」ですよ。



その場で、不当性について本人がキレれば良いのです。

社会に出ても親頼みというところが、人として自立していません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!