アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和時代にこの様な昭和の考えが固着している嘱託60歳男性が御社に現れたらあなたはどう思われますか?

関連会社のOBなだけで幹部や権限がある立場での入社ではなくただの嘱託社員です。

※ 出向前にはしっかりと『昔とは違う』と教育もされており口には出さないとは思いますが現役時代の苦労話等をおだてられるとつい自慢げに言いそうで(>_<)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/04 09:31

A 回答 (7件)

タバコは良くないとわかっていてもやめられない喫煙者と似た感じと思えば良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(笑)  定年後の嘱託勤務先で主人がつい言わないかと心配しております(>_<)

家と職場では違うとは思いますが出向先には若い従業員さんもいるようなので失言に注意してもらいたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 16:59

まあ、そんな考えもいると関与しないようにしましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

定年後の嘱託勤務先で主人がつい言わないかと心配しております。
そんな考えも・・・ 主人の発言も関与せずにスルーしていただける従業員さん達であります様にと願っております。

家と職場では違うとは思いますが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 16:06

必要以上に関与しない。


60歳でそれなら、もう考えは変更出来ない。
よほど、追い込まれない限り、考えは改められない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね もう考えの変更は出来ません(>_<)
定年後の嘱託勤務先で主人が若い従業員さん達につい言わないかと心配しております。

もし言ってしまった場合は関与せずスルーしていただける従業員さん達でありますようにと願ってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 16:03

戦後すぐの生まれで『男は仕事…』でずっと働いてきましたので(いまも働いています)、違和感はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人が定年後の嘱託での勤務先でつい若い従業員さん達に言わないかと心配しています。

違和感はありませんか・・・

主人が口に出さなければいいのですが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 16:00

そういう価値観を「もっているらしい」という情報だけで、相手をハナから蔑んでいる貴方のほうが、旧い価値観よりも悪質かもしれませんよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

主人は家と職場では違うと思いますが私の心配しすぎですね・・・

確かに悪いのは私かもしれません。

嘱託先で嫌がられないかと心配しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 15:57

まあそういう時代、そういう男もいたでしょう。


60で入社させる会社は心配です。

>おだてられると、つい自慢げに言いそう
との条件付きですから、おだてなければいいのでは?

貴方の上司が50として、おだてるのなら、どうしようもない。
見ないことにしましょう。

高収入で安心・安定なら、問題ありません。
会社は給料もらう所ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定年後の嘱託として主人に働き続けてもらいますが心配しすぎですね・・・

つい自慢話など家でなら良いのですが外で言われるとと思い質問しました。

幹部や権限がある立場でもなく平社員の嘱託ですので高収入ではありませんが頑張ってもらいたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 15:46

60歳でそんな時代遅れの古臭い考えの方がおられるなんで、どのような家庭環境で育たれた方なのか、むしろある意味で興味が沸きます。


 私は62歳ですが、私と同世代の方で、そんな時代遅れの考え方を持たれている方には、会ったことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は時代遅れの古臭い考えなので外では大人しくしてくれてたらいいのですが・・・

私が心配しすぎですね・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!