アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/1に彼女と2人で都内から箱根まで行く予定なんですが、GW中ということも有り、渋滞は避けられないかなと考えています。
その中でも一番空いてそうなルート及び抜け道情報などありましたら教えてください。

また、箱根でお勧めスポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

  こんちには。



 箱根の端に足柄峠がありますが、ここでしたら、まだ少しは行きやすいと思います。

 足柄峠は、古い城跡で公園になっています。天気が良ければ富士山がとても大きく見え、夕方に写真撮影する人の人気スポットです。

 静岡県側と神奈川県側から行くルートがありますが、静岡県側から行く方が分かりやすいでしょう。
JR御殿場線の足柄駅の横を通る道を行きますのでこの駅を目指して東名御殿場ICで降りて戻るような方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足柄峠よさそうですね。天気がよければ夕方には富士が夕焼け色に見えそうですね。
早速候補に入れさせていただきました。

お礼日時:2005/04/29 13:47

 厚木小田原道路や西湘バイパスなど正面から入ったら、まず湯本の手前の合流でしっかり渋滞にはまってしまいます。

といっても箱根というところは登っていくルートが少ないもの。

 いっそ東名の御殿場から乙女峠経由で登っていかれたら多少はいいかも知れませんが、御殿場までの渋滞も心配。

 とにかく早く出て早く上りにかかること。帰りもとにかく早めに行動開始。ただこれだけで随分違うことだけは経験で分かっています。もうこれしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。当日はなるべく早く出発するようにします。
おきれるかな・・・。

お礼日時:2005/04/29 13:45

休日の箱根は車で行くところではありません。


箱根に入る道が1号しかないので、必ず渋滞します。
車で行くと険悪になる事間違いなしです。
電車(ロマンスカ-はいかが?)で行くことをお勧めします。

この回答への補足

大きな荷物があり、電車だと厳しいのです・・。

渋滞は覚悟しているのですが、少しでも空いているルートがあれば知りたいと思っています。

補足日時:2005/04/29 11:25
    • good
    • 0

電車で行け。


車で行くと早朝にでないとダメ。都内のどこかにもよるけど、8時にでたんじゃあ箱根につくのが15時とかになっちゃうよ。絶対やめとけ。

この回答への補足

大きな荷物があり、電車だと厳しいのです・・。

渋滞は覚悟しているのですが、少しでも空いているルートがあれば知りたいと思っています。

補足日時:2005/04/29 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!