アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでスーパーにあるような物(例えばポテトチップスうす味等)を、
送料等を含めると、明らかに割高になる価格で売られているのはなぜなのでしょうか?

送料無しなら、安いですが送料込みだと明らかに高い。

送料含めず価格だけ見て、買うほど頭の悪い人なんて、まずいませんし、
また、送料乗せて、1つ辺りの価格が高いものを買う人がいるのも不思議です。

こういうのは、個人経営の企業などが、経費で落とすように使われているのでしょうか?

A 回答 (7件)

欲しい物は別にあり、


一緒に同梱可能な場合、ついで買いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにしかないなら、そうなりますね。

お礼日時:2023/09/07 16:17

わずか、1つのためだけに送料がかかるものを購入する人は少ないかと・・・


色々なものをあわせて購入する人はいるでしょう。
まとめてもってきてくれるって楽ですからね・・・

わずか1つだけで送料購入する人は一部いるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクとか楽天のような所だと、まとめ買いできる店舗は限られていません?
アマゾンは出来ますが。

お礼日時:2023/09/07 16:16

クレームなんて意味ないですよ


大量の人が沢山同じようなクレームを入れないと意味ないです
特にその人が上に気に入られてる人なら
どれだけクレームなんか聞き流して終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。そういう人だからとんでもなくなるんですよね。。

お礼日時:2023/09/07 16:15

部屋に居て家の玄関に届くから、お金に困っていない人が買います。

遺産相続して、金はあるけど一人暮らし買い物行きたくない友達が全国の名店とかふるさと納税品とかバンバン買っています。
スーパー行った事がないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、プチセレブのための需要なんですね。

お礼日時:2023/09/05 02:37

近所のスーパーに凄い女性店員がいたりすると


その店ではなくてネットで、となったりは考えられます
少し高くてもその方がいいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、近所で買えないならそうなりますね。
そういうのは、クレーム出せばいいとは思います。

お礼日時:2023/09/05 02:36

買いに行けない地区の人のため。


デリバリー宅配 あれ必要?っと言ってるのと一緒。

私もえええっって言うのもある
TVで美味しいと評価された商品が 無くなり一気に倍以上になる。
店頭で1,000円以下の商品が品薄になり3,000円で売らていた。
(ヘルメスのソースで TVで美味しいと評価で一気に跳ね上がった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売ヤーはまた別です。デリバリー宅配と、買いに行けない人も別かな。

お礼日時:2023/09/05 02:35

足腰弱い人や、お年寄り、小さいお子さんが居る人が多く使われると思います。


色々考えて、手数料出しても、安く感じるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所のスーパーで宅配をしてないところの方ってことですね。
そういう僻地なら、サービスでしてそうな気もしますが。。

お礼日時:2023/09/05 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!